1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 4/9オープン!武蔵境でグランピング体験「クオラの庭」へ

4/9オープン!武蔵境でグランピング体験「クオラの庭」へ

2018/4/10

むさしの編集
むさしの編集

こんにちは!リビングむさしの編集部です。
2月にオープンした武蔵境駅徒歩30秒の複合施設「QuOLa(クオラ)」の屋上で、BBQとグランピング体験ができる「クオラの庭」が4月9日(月)にオープンしました。
本日はレセプションパーティーに招待されたのでグランピング初体験しに行ってきました!

★IMG_7014

 

オールシーズンOK!都心の駅前でグランピング堪能

グランピングはグラマラス×キャンピングをかけ合わせた造語で、テント設営や食事の準備などのわずらわしさから解放された、いま話題の「良いところどりの自然体験」のことです。

「空と大地の恵み」がコンセプトのクオラの庭では、都市にいながら青空の下でアウトドアが楽しめる空間になっています。

かわいく装飾されたテントが常設。

★IMG_7018

 

飲み放題付きグランピングプラン2時間3000円から

料理はマッターホルンプラン3000円、モンブランプラン4000円、マッキンリープラン5000円の3種類(別途会場利用料金が必要です)。どのプランを選んでも、グランピングには必須のダッチオーブンを使用した料理を席まで持ってきてくれるスタイル。
席に座っているだけで気軽にアウトドアが体験できるなんて、快適!

ブースの前にはフリードリンク用のドリンクがずらり。

★IMG_7012

いろいろとアレンジしたり、自分好みの濃さでお酒が作れます。

★IMG_6949

テントそばに無煙ロースターが置かれているので、焼いたりあたためたりするのに便利。右のサラダは厚切りベーコンシーザースサラダ。

★IMG_6988

ダッチオーブンで焼く、焼きカルボナーラとふっくらパン。チーズがとろけた焼きカルボナーラは単品で注文可能。

★IMG_7032

少し酔っぱらってきたら、ハンモックはいかが?青空の下でゆらゆらと揺れると気持ちよさそう!

手ぶらでBBQが楽しめるプランも。料理はカジュアルプラン2000円、スタンダードプラン3000円、ラグジュアリープラン4000円の3種類(別途会場利用料金が必要です)。
こだわり派なら会場利用料、機材レンタル料、ごみ回収料を支払えば食材持ち込みで楽しめます。

グランピングという言葉を聞いたことがあっても、場所が遠くて断念していた人も多いのでは。クオラの庭は武蔵境駅すぐそば、しかもオールシーズン営業しているので季節を問わず楽しめます。
たまには気軽に優雅なひと時を楽しんでみてはいかが♪

QuOLa(クオラ)の庭
営業時間:10:00~23:00(最終予約18:00) 定休日:不定休
電話:0422-56-8313
URL:http://quola-garden.com/
住所:武蔵野市境1-1-7 QuOLa屋上

むさしの編集
むさしの編集

オフィスは吉祥寺。キャラクター濃い目のスタッフばかりでまるで動物園。毎朝コーヒーを淹れてみんなで飲むのが日課。



人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 4/9オープン!武蔵境でグランピング体験「クオラの庭」へ


会員登録・変更