1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 武蔵野市の「タツノコプロ」のオフィスに行ってきました!

武蔵野市の「タツノコプロ」のオフィスに行ってきました!

2018/6/5

むさしの編集
むさしの編集

こんにちは!むさしの編集部です。

先日、ガッチャマンやハクション大魔王で有名な「タツノコプロ」へ打ち合わせに行ってきました!

昨年、国分寺市から武蔵野市に事務所を移転したばかりです。

DSC_0474

オフィスの入口から、キャラクターがお出迎え!

DSC_0477

ミツバチハハッチ、ハクション大魔王などの原画が壁に飾ってあります。
DSC_0476

こちらは創始者の吉田竜夫さんの写真。
タツノコプロは創立55周年。数々のキャラクターを生み出したヒットメーカーです。

そして一番テンションが上がったのは、こちらの会議室!

DSC_0473

壁に大きなアクビちゃんが!
かわい~~!

この他にガッチャマンルームもありました。
こんなかわいい会議室なら長い会議でもやる気がでるかも?

生憎、一般開放はしていないとのことで、今回特別にご報告いたしました。

また、6/8(土)~6/23(土)中目黒のアートギャラリー「MDP GALLERY」で「タツノコART」という展示を開催。
タツノコプロのキャラクターをモチーフとし、これまで残した数々の作品を題材にした、
様々な現代のアーティストたちによるアート作品を展示します。
ぜひ、足を運んでみてください。

「タツノコART」
会場:MDP GALLERY 目黒区青葉台1-14-18-1階
時間:11:00~19:00※最終日のみ18:00まで
入場無料
http://mdpgallery.com/

武蔵野や三鷹、小金井はアニメや漫画の聖地としてますます盛り上がって行きそうですね!

むさしの編集
むさしの編集

オフィスは吉祥寺。キャラクター濃い目のスタッフばかりでまるで動物園。毎朝コーヒーを淹れてみんなで飲むのが日課。



人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 武蔵野市の「タツノコプロ」のオフィスに行ってきました!


会員登録・変更