1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 【新高円寺】ベーカリー兎座レプスに行ってきました!

【新高円寺】ベーカリー兎座レプスに行ってきました!

2019/5/16

むさしの編集
むさしの編集

撮らずにはいられない、かわいらしいウサギパン

みなさんこんにちは! リビングむさしの編集部です。

若葉の色がみずみずしい新緑の季節になりましたね。街歩きやお散歩をますます楽しめるようになりました。

現在発行している5/17号、1・2面特集では、「いつかは食べてみたい! ときめきのスイーツ」を掲載しています。

編集部では、SNS映えもバッチリ、ピクニックにピッタリなパンを販売する「ベーカリー兎座レプス」へ行ってきました!

★IMG_2059

お店は新高円寺駅から徒歩5分、青梅街道沿いにあります。
店内は、ウサギのパンでいっぱい!

ウサギのラスクは1枚162円。和風な味わいのきなこ、黒ゴマ、本和香糖(沖縄のサトウキビで作られたブランド砂糖)の3種類です。

IMG-5519

ラスクは店主のお父さんが担当していて、元和菓子職人の技がキラリと光る逸品です。澄ましバターと和風素材を組み合わせたラスクで、素材に合わせて少量の塩を入れて甘みを引き出しています。この塩加減が熟練の技だそう。

ウサギのバンズ「うさバンズ」は種類も豊富です。

IMG-5518

あんバターうさバンズ248円、たまごうさバンズ324円、チョコバターうさバンズ270円。チョコが入ったチョコバンズ194円。

カラー修正IMG-5521

看板商品はウサギ食パン1斤432円。

編集部ブログIMG_2021

画像右と左がウサギ食パン、まん中はウサギのラスク

バターと生クリームをふんだんに使用したウサギ食パンは、トーストしたときに、甘い香りが際立つように工夫して作っています。焼きたての食パンを温かいうちに食べるよりも、一晩置いてからトーストにして食べる方がおいしく感じるように配合しているのだとか。翌朝の朝食などで食べる人が多いと聞いた店主のこだわりポイントです。

1日40斤の限定生産、1人1斤までの購入制限があります。店頭に並ぶ時間は、10:00、11:00、14:00、16:00です。メール連絡での予約販売も実施。こちらは1日の予約枠が6斤までとなっています。確実に入手したい場合は、メールでの予約がオススメ。

井の頭公園で撮影していると人気者に

紙面の写真を撮影したのは大型連休前の4月。井の頭公園で撮影したのですが、角度を間違えると桜の花びらが見えてしまいます。

★IMG_2040

撮影中は、井の頭公園を散歩している人たちから「かわいいね~」と声をかけられ続けました。外国人の方もスマホで写真を撮っていかれましたよ。

見ても食べても満足する、ウサギの形をしたパンは友人への手みやげにもピッタリです。味へのこだわりも、見た目のかわいさも両方とも欲張れる、気の利いたプレゼントになるはず。一度、足を運んでみてください。

ベーカリー兎座レプス
杉並区梅里1-15-13
10:00~19:00
月・火曜定休
bakery-lepus.hatenablog.com

むさしの編集
むさしの編集

オフィスは吉祥寺。キャラクター濃い目のスタッフばかりでまるで動物園。毎朝コーヒーを淹れてみんなで飲むのが日課。



人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 【新高円寺】ベーカリー兎座レプスに行ってきました!


会員登録・変更