1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. その他のグルメ
  4. NEW情報!「nonowa武蔵小金井」編集部員のオススメは?

NEW情報!「nonowa武蔵小金井」編集部員のオススメは?

2月19日に「nonowa武蔵小金井」がオープンし、
JR武蔵小金井の駅がよりにぎやかになりました!

遅ればせながら、ひととおりチェックした編集部員の内覧レポートを発表します♪

 

nonowa_06

2月19日当日。テープカットなどもあり、盛大なオープンとなりました。

地元人気店の出店や、多摩エリア初のお店なども含めて、14店が一斉にオープン。コンパクトなスペースながら、歩いてまわるだけでも楽しい!

おや、ここはおなじみ「神戸屋」のパン屋さん?
と、思ったら・・・

nonowa_10

デリメニューも売ってるー!

【神戸屋キッチン デリ&カフェ】多摩エリアでは初のデリカフェです。

↓ イートインスペース。おひとりさまでも手軽に、おいしくランチができそう。
nonowa_09

 

つづきまして・・・インパクトあるお総菜店に出会いました。

nonowa_03

どかんと、海老フライ。

【四季の味 献心亭 匠】ちょっと贅沢感のある、和惣菜。駅で買えるのはうれしい!

 

そしてその隣には、大好きなワッフル店   v(^o^)v

nonowa_02

【マネケン】すっかり定着したベルギーワッフル。あまくておいしい~んだよね。
抹茶、ストロベリーなど、さまざまな種類がありました。

 

nonowa_07 nonowa_08

各地のめずらしい味やお酒なども手に入ります。コブタのリキュールはギフト向き!

【ピースリーポケット】国内外のおいしい・たのしいものを集めたセレクトショップ。


・・・などなどと紹介したのはほんの一部。バラエティに富んだお店が連なっております。
そんな中で、ここで外せない!?独断と偏見によるイチオシものを最後にご紹介。

コチラ!
nonowa_01

ジュエリーみたいなことになってますが、お菓子です。
地元小金井の有名店「テラコヤ」のデリ&スイーツショップがあるんです!

【ラ・ブティック テラコヤ】フレンチレストラン「テラコヤ」の味が手に入るお店。

このお菓子、レーズンサンドじゃあないんですよ。なんと・・・オリーブなんです!

60年の歴史を持つテラコヤさんですが、この不思議なお菓子が誕生したのは2007年。
スペインで活躍するオリーブのスペシャリストとの出会いから、「オリーブを使ったお菓子」の発想が生まれ、シェフが研究と工夫を重ねて生まれたのがこの自信作だそう。
「甘いのかな…しょっぱいのかな…」と考えながらひとくち。あら、両方だわ!
クリームは上品に甘く、オリーブはちゃんと風味があって、主張してる。この組み合わせ、
なかなか相性がいいのです。おつかいものにぴったりかも!


便利になった武蔵小金井駅。ぜひ立ち寄ってみてね!

nonowa武蔵小金井 http://www.nonowa.co.jp/

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. その他のグルメ
  4. NEW情報!「nonowa武蔵小金井」編集部員のオススメは?


会員登録・変更