1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. イタリアン, ランチ
  4. 【新店】吉祥寺駅すぐおしゃれなイタリアン「NERORI(ネロリ)」の個性派美味パスタ

【新店】吉祥寺駅すぐおしゃれなイタリアン「NERORI(ネロリ)」の個性派美味パスタ

吉祥寺駅公園口徒歩3分の路地に発見

先日吉祥寺を井の頭公園に向かって散歩していると見つけた気になる看板。いつの間にかオープンしていたイタリアンレストラン「NERORI(ネロリ)」。

DSC_1495

もともとキッチン用品店「キッチンマスター」があった場所が久しぶりに前を通るとおしゃれなイタリアンに変身していました。

DSC_1496

ランチだったので早速入店です!
店内もおしゃれな雰囲気。ちょっと海外のバルのようです。

DSC_1493

ランチメニューは平日は1500円(税込)。
スープ、パン、サラダ、前菜、パスタがついてこのお値段はお得です。
そしてパスタも変わった組み合わせのものがたくさんありました!

IMG_0485

りんごと鶏もも?マスカットとペコリーノロマーノ(チーズだそう)?イチジクとプロシュート??見たことない組み合わせにドキドキです!
3人で行ったのでそれぞれ別のものを注文しました。

まず私が注文した「りんごと鶏もものアーリオオーリオ」。

IMG_0473

サラダと前菜、パスアがワンプレートになっています。前菜は日替わりだそうで、この日はキノコのテリーヌでした。
想像していたものよりもボリューミーで大満足!

IMG_0471

上にリンゴがトッピング。
オイリーなアーリオオーリオですが、リンゴの甘みと酸味が調和して後味がかなりさっぱり!黒コショウとも良く合って初めての美味しさにびっくりしました。

つづいて、「マスカットとペコリーノロマーノのカーチョ・エ・ペペ」

IMG_0478

たっぷりのチーズに、マスカットが絡まっていてとてもフレッシュな後味に。
重たくなりがちなチーズクリームパスタをさっぱりといただけました!

そして最後は看板メニューの「雲丹でウニボラーナ」。

IMG_0480

まさに看板メニューというべきな完璧な美味しさ。濃厚雲丹クリームに贅沢に雲丹がゴロゴロ入ってました!
パスタはモチモチで、ソースと良くからみとてもおいしかったです。
どのパスタも食材の組み合わせが斬新で、個性を感じる新店でした。
旬な素材を使用してるので、メニューが季節によって変わることもあるそう。また新しい味に驚かせて欲しい!

夜はパスタのほかに、アンティパストやアヒージョ、肉・魚のメイン料理などが楽しめるとのことで行ってみたいですね。
吉祥寺でこれから人気が出そうなイタリアンレストラン「NERORI(ネロリ)」、要チェックです!

NEROLI (ネロリ) 2018年9月8日オープン
武蔵野市吉祥寺南町1-9-10、TOP吉祥寺2-1階
☎050-5596-2427
11:30~15:00(LO14:30)、17:30~23:00(LO22:30)
https://www.osteria-nerori.com/

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. イタリアン, ランチ
  4. 【新店】吉祥寺駅すぐおしゃれなイタリアン「NERORI(ネロリ)」の個性派美味パスタ


会員登録・変更