1. 名古屋トップ
  2. ビューティー・リラクゼーション
  3. エステ・リラクゼーション・スパ
  4. 【悶絶注意】痛気持ちいい足もみで足裏美人に!俺はなる!!ゆいま~る@荒畑

【悶絶注意】痛気持ちいい足もみで足裏美人に!俺はなる!!ゆいま~る@荒畑

特派員No. 413
さん

みなさん、元気ですかー!こんにちは、早く健康になりてぇぇぇぇぇぇ…丼でございます。

ワタクシ、とっても虚弱体質で見た目もいかにも貧弱!貧弱ゥ!ということで、日々いろんな健康法を試してはニヤニヤしているのですが(“健康ヲタクには不健康な人が多い”が持論)、長年の調査の末、ついに丼的に良さそうなものに巡り合いました!!

テレビでよく罰ゲーム的なノリで使われちゃうアレ・・・
そう、足つぼ!足もみ!!ですのよ奥様ッ!!!

ということで、今回ご紹介するのはこちら!
足もみ&よもぎ蒸しサロン【若石足療 ゆいま~る】さんです!!

 

おうちサロンな足もみ屋さん!

名古屋市営地下鉄 鶴舞線 荒畑駅1番出口の階段を上がったところのキリンの親子がいる角から、北へ歩いて約7分!
おうちサロンなので、ものすごく住宅街の中にあります。
お天気が良ければ、外にカラフルなノボリが立っているので、すぐわかると思います。ちなみに、最初行った時は夜だったので迷いました(笑)

※注意※
完全予約制で当日の予約は受け付けていません!
また大人気なため混みあっています。
「足つぼでスッキリしたいわぁ~」という気分になったらスグ予約の連絡をしましょう!!

ピンポ~ン♪

玄関のチャイムを鳴らしてご挨拶。
満開の笑顔で店主の岡本さんが出迎えてくださいました!

施術を受けるお部屋はこんな感じ!

DSC_1596
お友達のお家にお呼ばれしているような気分♪

今回は、“若石リフレクソロジー レギュラーコース”をチョイス!80~90分でじっくりしっかり揉んでいただきました!!
※その人その人の足の状態で時間が変わります。全然ほぐれていない人は長めになります!通ううちに足の裏がふにゃんふにゃんになってきて、時間もかからなくなるそうです。

膝まで出せるズボン、脱ぎ履きしやすい靴下で来た人は大丈夫ですが、そうでない人は、
左奥のカーテンで仕切られるスペースで短パンに穿き替えましょう♪(貸出アリ!)

この立派な椅子に座って施術を受けます!
むむっ!ふっかふかである!!
これなら”座るとお尻痛い民”でもゆったり落ち着いて座れるぜ!!

DSC_1593
部長になった気分が味わえる??

 

まずは足湯とお白湯から!

準備ができたら、さっそく施術!?

・・・とその前に、10分ほど足湯でまったり温まりながら、お白湯をいただきましょう。

DSC_1579家にもこの足湯の機械欲しいなぁー!!

足湯中は雑誌を読んだり、壁に貼られているポスターを眺めたりしながら、お白湯をグビグビ。

DSC_1583
足湯で下、お白湯で上、と両方からポカポカ温まってくるのが面白い
ふむふむ、お白湯を飲むと足もみでかき出した老廃物を流してくれるらしい。
理想は500cc・・・ご、ごひゃくしーしー???
なかなか多いですな。

 

変顔注意!足もみ開始!!

そうこうしているうちに、10分経ちました。
ついに足もみ開始です。やっぱり痛いのかなぁー・・・

寛ぎやすいように背もたれを倒して、触り心地の良いビーズクッションをお腹の上に乗っけてリラーックス。
足裏~ふくらはぎ~膝上ぐらいまでクリームをぬりぬり。
あ、気持ちいいぞー!バイトが立ち仕事だから、下から上に揉んでもらうとめちゃんこ気持ちいい!!
これだけで既にむくみが解消されそうだわ(笑)
全編通して痛いのかと思ったけど、なんだ!気持ちいいじゃないか!!

DSC_1587
モデルがいないので丼足で失礼いたします

足もみも勿論気持ち良くていいけれど、岡本さんとのおしゃべりも魅力の一つ!
もう通い始めて半年ぐらいになりますが、毎回とっても楽しくて、気が付けばその日のうちに次の予約を入れちゃってます。
今回も美味しいお店のお話や、趣味の太極拳のお話で大盛り上がり♪いつもアッという間に時間が過ぎてっちゃいます。

ふぅー、極楽ごくら・・・あああああああああ!!!!
いででででででででで・・・いでぇよぉぉぉぉぉ!!!!!
(※心の叫びです。実際にはギリギリのところで堪えてます(汗))

DSC_1589
指がジョリジョリされているんですがこれは

関節を使って押すので、しっかりとした圧を感じます!!
ちなみに揉んでいない方の足には冷えないようにタオルをかけて保温します。冬でも大丈夫ですね。

硬いところが痛いというのは、身体がサインを出しているということ!
やっぱり、調子が良くない部分はゴリゴリっと痛く感じるようです。
私は、親指や薬指、土踏まずの辺りが痛くて泣きそうになってます。
(親指は頭に関係する反射区なんですね…え…頭が悪いってこと!?ヒエーッ!!)

うう・・・痛い・・・
おしゃべり楽しくてめっちゃ笑ってるのに、時々やってくる痛みに悶絶!
こんなん絶対変顔なってますやん!くそー、写真に撮れないのが残念過ぎる…。
(足つぼ施術してる人&受けてる人しかいないので、カメラマンがいないのです!)

絵にするか・・・北斗の拳で”あべし”ってなってるみたいな絵に!!(くっ、画力が足りねぇ…)

ちょっ!岡本さん、その棒はなんですか!!
その秘密兵器みたいな・・・あああああああ!!いけません、それはいけませんよ!!

DSC_1591
愛心棒という若石足療のグッズを使用中!

ゴリゴリゴリ・・・(岡本さんニッコリ)

めっちゃききますね、それ・・・ぐはぁ・・・(汗)

健康な状態になってくると、これが痛くなくなるって本当なのかしら・・・まだまだ道は遠く険しい・・・。
しばらく痛いターンは続くぅッ!!
でも、なんか足がポカポカしてきているぞ!

足首から上になるとまた気持ちいいターンへ!!(私の場合はね!)
さっきまであんなに悶絶してたのに、後半のもみもみタイムには目がとろーんとねむねむな感じに…!なんというリラクゼーション!!

DSC_1592
気持ちええんじゃぁ~

はい、これで90分おしまい!もう終わっちゃいました。

最後にまたしっかりとお白湯を飲んで、ほじくり出した老廃物をガンガン流しましょう!!
めっちゃ汗が吹き出てきた件…。

本気の足もみを90分みっちりしっかり受けられて、お値段なんと5500円!おうちサロン界ではなかなかにリーズナブルなのではないでしょうか!!?

 

受けてみた感想&変化!?

とにかく足がポッカポカになります!
施術を受けてから駅まで歩いて帰る間、足自体は軽いんだけど、プールで泳いだ後の授業中みたいな全体的になぁんかケダルイような不思議な感じがしました。

ちなみに、私は筋腫持ちで毎月襲いかかる生理痛をなんとかしたくて足つぼに辿り着いたのですが、けっこう効果があるみたいです。
毎回うんうん唸りながら脂汗かいて転がり回っていたのに、最近は鎮痛剤もほとんどいらなくなりました!(病院に担ぎ込まれるぐらいだったのにね…)どうせ痛いなら断然足つぼの”痛み”の方がマシだもの。そんなん通いますわね。
まぁ、イヤで嫌で仕方なかった仕事から解放されたのも同時期なので、「絶対これのお陰だ!」とも言いにくいのですが(笑)
たぶん、相乗効果でイイ感じになってきているんだと思います!!

もし、婦人科系の病気などで悩んでいて「足つぼどうかな?」と興味を持たれている方は、一度受けてみるのも良いかもしれません。
足は”第二の心臓”と呼ばれるぐらいですし、血流もジャンジャン良くなって、きっと何かしら良い感じになるんじゃないかと私は思います。(※個人の感想です)

 

他にもあるあるいろんなメニュー!

今回は”若石リフレクソロジー レギュラーコース”で90分ガッツリ若石足療を堪能してきましたが、「忙しくて時間が取れないわ…」という方には40分3500円の”ショートコース”がオススメ!(お連れ様と交代で受けたい人にも!)
足もみ以外にも、“顔つぼマッサージ”や”ハンドリフレクソロジー”、”よもぎ蒸し”もあるので、気になる人はお店のHPをご確認ください!

また、家でも足もみしたい人はスクールメニューをどうぞ!!
「簡単・手軽にセルフケアがしたい!」という方は2時間半完結の”リフレクソロジー入門講座”「もっとしっかり勉強して資格取っちゃうぞ!」という方は”若石リフレクソロジー初級プロ講座”で勉強して、お家とサロンでしっかりガッツリ揉んでみるのはいかがでしょう!?
(初級講座は1回2時間だと全10回、2時間半だと8回、というように相談して予定を立てられるそうです。)

DSC_1597
セルフケアに使えるグッズいろいろ!販売してます!!

受けてみたら、きっと何かが変わるハズ!
ちょっと(?)痛いけどクセになる、ゆいま~るさんの足もみで足から元気になりましょう♪

 

よし、入門講座受けて相方の足揉んだろう!(そして、のたうち回る様子を見てゲラゲラ笑い合おう!!)

若石足療 ゆいま~る【完全予約制】
住所:〒466-0062 愛知県名古屋市昭和区狭間町46-11
電話:090-2343-2580
営業時間:10:00~19:00(最終予約時間17:30)
※サロンメニュー(施術)は現在平日のみ受付!
スクールメニューはご希望に合わせて開催されます!
定休日:不定休
駐車場:1台
クレジットカード:利用不可
お店の公式HP:http://yuima-ru2011.on.omisenomikata.jp/

この記事を書いた人特派員No. 413
大阪人の性なのか面白いことが大好きで、日々ネタを探して巡回(散歩)しております。本拠地は名古屋ですが、長期休暇シーズンには青春18きっぷを握りしめ、乗り鉄・食い鉄特化型のご当地情報をお届けします!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. ビューティー・リラクゼーション
  3. エステ・リラクゼーション・スパ
  4. 【悶絶注意】痛気持ちいい足もみで足裏美人に!俺はなる!!ゆいま~る@荒畑

特派員メンバー

  • june
    特派員No.406june
    長久手、藤が丘の面白いコト探索中~♪ 餃子作りもハマってます☆
  • ERIKO
    特派員No.407ERIKO
    旅行と飲食がライフワークです♪
  • みにゃも
    特派員No.408みにゃも
    敵はカロリーにあり
  • いちママ
    特派員No.409いちママ
    育児と息抜きランチを楽しみます
  • みきしいた
    特派員No.410みきしいた
    自転車で小牧のステキ発見!
  • 丼
    特派員No.413
    好奇心は、溢れ出す煮汁の如し
  • terumin
    特派員No.474terumin
    特技は、四ツ葉クローバーを見つけること。
  • ちかりん758
    特派員No.475ちかりん758
    食の魔法使い
  • マロン
    特派員No.476マロン
    食べること、お花、旅行が大好きです。新米ママです。
  • るっちゃ
    特派員No.477るっちゃ
    楽しい!美味しい!が 大好き!!
  • しほママ
    特派員No.478しほママ
    人生楽しまなきゃ!
  • ケイ
    特派員No.479ケイ
    お仕事帰りにご飯を食べられるお店などを紹介します。
  • ククリ
    特派員No.480ククリ
    2歳になる息子の育児に奮闘中!
  • ミニデジコ
    特派員No.481ミニデジコ
    カフェめぐりしながら、ぬい撮りにもはまっています。
  • とんちゃん
    特派員No.482とんちゃん
    中一娘子育て卒業! まだまだかな~
  • marun
    特派員No.483marun
    隙間時間にささやかな幸せ!
  • にゃだ
    特派員No.484にゃだ
    美味しいものと楽しいことに全力で!
  • おこめ
    特派員No.485おこめ
    寅年 30歳 会社員&主婦しています。
  • rakubeji
    特派員No.486rakubeji
    美味しいご飯とお酒がパワーの源。