1. 名古屋トップ
  2. エンタメ
  3. 波瑠、西島秀俊、名古屋で息の合った掛け合いを見せる。映画・オズランド舞台挨拶で

波瑠、西島秀俊、名古屋で息の合った掛け合いを見せる。映画・オズランド舞台挨拶で

10月11日、名古屋駅のミッドランドスクエアシネマで、映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」の舞台挨拶が行われ、主演の波瑠さんと西島秀俊さんが登壇しました。

W★IMG_8180

同作は、超一流ホテルチェーンに就職したのに、地方の系列遊園地に配属された新入社員が徐々に成長していく姿を温かく見守ったお仕事エンターテインメント。新入社員を波瑠さん、魔法使いと呼ばれるカリスマ上司を西島秀俊さんが演じています。

W★IMG_8146

舞台挨拶当日のお昼は”ひつまぶし”を食べたという波瑠さん。「名古屋のなにがすごいって、地下街!地下にもう一つ街があるという感じ。名古屋に撮影に来ていたときは、好きでよく歩いていました」。西島さんは「僕は手羽先や味仙が好きですね。あ、味仙は食べ物ではないですね(笑)」と会場を和ませました。

W★IMG_8164

撮影したのは、物語のモデルとなった熊本県の「グリーンランド」という実際の遊園地。波瑠さんは約1カ月間、敷地内のホテルに宿泊しながら撮影を行ったそう。「グリーンランド」の話になると、なぜか止まらない西島さん。「ジェットコースターは効率悪いくらいたくさんあって、アトラクションの数も日本一なんです。プールの滑り台なんて、急降下すぎてあんなの乗れないよ!でもそんなところや働いている人、地域の人々がとても温かいんです」と熱弁を奮うと、「広報の方ですか?」と波瑠さんがすかさずツッコミを入れる一幕も。

W★IMG_8172

西島さんの印象について「最初はちょっと近寄りがたいのかなと思っていたんですけど、実際は親しみやすいお兄さんでした!」と波瑠さん。西島さんは波瑠さんについて「ちょっと心の中でふざけている人です(笑)」と表現。撮影中も本当に楽しかったと振り返っていました。

W★IMG_8157

「これから新社会人になって働いていくみなさんには特に『きずき』がある映画。お仕事でも日常生活でも、自分の見方や考え方次第で、世界が一気に変わる。そんな体験ができると思います」(波瑠さん)

W★IMG_8182

「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」は、10月26日(金)よりミッドランドスクエアシネマほかにてロードショーです。
https://ozland.jp/

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. エンタメ
  3. 波瑠、西島秀俊、名古屋で息の合った掛け合いを見せる。映画・オズランド舞台挨拶で

サンケイリビング小学生新聞

名古屋リビング小学生新聞
2018年 創刊号

電子ブックを読む



会員登録・変更