1. 名古屋トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ, 温泉・日帰り湯
  4. 日本一の星空が見守る音楽会に潜入@長野県阿智村「ヘブンスそのはら」

日本一の星空が見守る音楽会に潜入@長野県阿智村「ヘブンスそのはら」

長野県の南端、岐阜県を越えてすぐに現れるのが「長野県 阿智村」(名古屋から車で約2時間)。ここ、阿智村の「ヘブンスそのはら」で人気を集めているのが「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」。夏営業開始の前、7/7・8の2日間、大塚愛さんのピアノコンサート「ai otsuka AIO PIANO -星の音楽会-」が開催され、編集部が行ってきました!

 

阿智村って―?
阿智村は、環境省の実施する全国星空継続観察で「星が最も輝いて観える場所」第1位(平成18年)に認定。”日本一の星空”が見える場所として、名古屋からもたくさんの人が訪れるロマンチック絶景ポイントです!

阿智村は、日本一の星空に出会える!

星空

天気が良ければ、こんな美しい星空に出会えます

空を見守る星たちと美しい音色、そして虫の音も・・・
自然に抱かれる清々しさを満喫

毎年、神秘的な星空観察ができる「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」。会場となるのは、富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら。まずは、ゴンドラにのって、標高1400m地点へ!

山頂駅付近

山頂までスイスイ!ゴンドラに15分程乗ってたどり着いた山頂。

山頂に着いてみると、澄んだ空気と山々の景色に、日ごろの疲れが吹き飛ぶよう!
7月ですがまだまだ肌寒いので、訪れる方は、長袖の上着をお忘れなく。
そして、段々と日が暮れていく様子を観察。特に夕暮れ時の自然の移り変わりは、都心にいては体験できない美しさです。

いよいよ大塚愛さんのピアノコンサート

夕暮れ

星はもちろん夕暮れ時も美しい!

コンサート会場には、カップルやファミリーなど20代~40代くらいの男女やその子供たちがたくさん。芝生にレジャーシートを引き、のんびりくつろぎながら、大自然に身を任せていました。

そして、いよいよ照明が落ち、明かりは月と星のみ。真っ暗の中、大塚愛さんが登場しました。七夕の夜とあって、「プラネタリウム」をピアノだけで歌い上げ、会場はしっとりとした雰囲気に。コンサートが進むにつれ、どんどん闇夜に包まれていき、星がひとつ、ふたつと夜空に輝きを増していく様子が、とてもロマンチックでした。

コンサート

コンサートは、舞台だけが浮かび上がる神秘的な雰囲気!

「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」で夏休みの思い出作りを

富士見台高原ヘブンスそのはらでは、夏休み期間中は毎日「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」を開催。
満天の星空のもと、ガイドによる天体に関する解説や、神話の物語のオリジナル映像の放映が行われます。お子さんのネイチャー体験はもちろん、たまには夫婦でロマンチックな雰囲気に浸るのもおすすめ! 日本一と言われる、星空ナイトツアーをこの夏、体験しに行ってね。

看板

ゴンドラに乗る前に星空ガイドをチェック!

カフェ

星空を堪能したら、プロジェクションマッピングカフェ「STAR VILLAGE CAFE by NAKED」で、宇宙への旅を体感!写真はカフェテーブルに現れたプロジェクションマッピング。神秘的でつい見とれてしまいますよ。ちなみにカフェメニューもすべて、プロジェクションマッピングで掲示されるから驚きです!!

「天空の楽園 日本一の星空ナイトツアー」
期間 開催中※9/20~30は運休
場所 富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら
◆ゴンドラ運行時間◆
上り18:30~最終19:30発、下り20:15発~最終まで
問い合わせ TEL.0265-44-2311
詳細はコチラ http://sva.jp/
ヘブンス
そのはら http://mt-heavens.com/

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ, 温泉・日帰り湯
  4. 日本一の星空が見守る音楽会に潜入@長野県阿智村「ヘブンスそのはら」

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

名古屋リビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更