1. 名古屋トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. その他のイベント・レジャー
  4. 「ブラックパンサー」は3DIMAXで観るに限る。ワガンダ王国の旅へいってらっしゃい!

「ブラックパンサー」は3DIMAXで観るに限る。ワガンダ王国の旅へいってらっしゃい!

「ブラックパンサー」は3DIMAXで観るに限る。ワガンダ王国の旅へいってらっしゃい!

昨日1日は映画の日!これに合わせてなのか、話題作の封切りが相次ぎました。『ブラックパンサー』『シェイプ・オブ・ウォーター』『15時17分、パリ行き』などで、映画の日に2作品を“はしご”して観る人も多かったみたい。

ブラックパンサー05「次どれ見る~?」的なカップルが羨ましい・・・。「ブラックパンサー」初日を見に来ている人は男性が圧倒的に多かったです。

で、早速『アベンジャーズ』シリーズ最新作『ブラックパンサー』をイオンシネマ大高の3D字幕IMAXで観てきました。まだ興奮冷めやらないのですが、めちゃくちゃ楽しかった!観たことのない世界、思わず体が動く音楽、エンディングのアート映像も含めて大満足。ラストのメッセージは、現代の世界情勢に警笛を鳴らすかのようだったし。やられたーって感じでした。


では、ワガンダ王国の旅へいってらっしゃい!
以下、ネタバレあり。閲覧注意


目次


1.最新アートの旅に出たみたい。
2.3DIMAX以外では観るな!的なやつです。
3.安心してください!ラブシーンはほんのわずか。
4.エンドロール後に映像あり。席は最後まで立たない!


 

1.最新アートシーンを目撃!
ワガンダ王国を一緒に旅しよう

知らない世界ってめちゃくちゃワクワクするけど、『ブラックパンサー』はこれまでと比じゃなかった。その世界っていうのが、アフリカにある超文明国ワガンダ。すべてを破壊するパワーを産む鉱石=ヴィブラニウム(キャプテンアメリカの盾もこの鉱石でできています!)によって、最新テクノロジーで国づくりを行っています。

見たことのないビルや電車、テクノロジーに感動し、色鮮やかな街やファッションは現代アートのようにおしゃれ。さらにはアフリカらしい自然を生かした儀式なども登場して、ワクワク感がずーっと継続。映像を一つひとつ切り取ったらすべて“芸術”になるんじゃないかっていくらいのクオリティーの高さに興奮しっぱなし!

探検家の藤岡弘さんが未知なる鉱石を手掛かりにワカンダ王国探す特別映像!これで感動、伝わるかな・・・やや不安。

 

2.多分これまでで1番!
3DIMAXで見て良かったと納得できる映画

とにかく奥行き感がすごい。IMAXで観ると、通常シアターより約26%増の映像が観えるんです。だからか人が立ち話しているシーンも奥に広がる街や自然が壮大で、それを立体感で観られる臨場感といったら!アクションシーンは、動きが速すぎてついていけないくらい(笑)特に韓国・釜山港でのシーンが好きだった。ヴィブラニウム製のレクサス車で繰り広げられるカーチェイスは、奥行きあると酔っちゃうくらい。

BP_AspectRatio_1200x633_Still-4_JA

また、ワガンダ王国の大自然のなかでの決闘シーンでは、自分にサイが突進してきたりしてびっくり。もうワガンダ国民になったつもりでハラハラドキドキ。ワガンダ王国へのパスポートは、間違いなく3DIMAXです。

釜山での撮影裏側や美しい映像も!これ、3Dで観るとホントにすごいです

 

3.ラブは極力排除。はじめてのデートでも安心

登場人物は、ワガンダの若き国王ティ・チャラ。国王でありながら、弱気を助けるヒーロー“ブラックパンサー”です。このティ・チャラが、なんとも頼りなさげで、優しい男。本作は、ティ・チャラがブラックパンサーになるまでを描いた王道の成長物語です。

ティ・チャラを助けるのが、オコエという絶対的な忠誠を誓う女戦士。オコエ、しびれます。映画終わったときはオコエのファンになってました(オコエ、カツラかぶると別人に見えた!)。そしてもう一人、精神的にも支えるのが元カノのナキア。ティ・チャラにナキアは説教めいたことばかり言ってますが、ラブです。でもラブシーンはホントに少ないので、子どももデート初級の人たちも安心してよろしい!

国王ティ・チャラ=ブラックパンサーについて知りたければこの動画!

 

4.エンドロール後に2回ストーリー展開があり。焦らず明るくなるまで席立つべからず!

エンドロール途中に、ティ・チャラの演説シーンあり!このシーン、とても重要。ヒーローとして、国王としてどうあるべきかを考え抜いて、ティ・チャラが下したメッセージは、そのまま現代の世界情勢へとリンクする。何が正しいかなんて分からないけど、貧困や難民問題まで切り込んだのはさすが。そして、エンドロール後には、マニアにはたまらない仕掛けがあります!※最大のネタバレになるので伏せます。。。

20180301_142552189_iOS「ブラックパンサー」初日だったのに、IMAXシアターの前には、ドドンと4月公開の「ジュマンジ」のフォトスポットが!!切なすぎる・・・

どうですか?黒人初のMARVELヒーロー。4月公開の「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を100%楽しむためには、まずは「ブラックパンサー」を見ないと始まりません!

©Marvel Studios 2018 All rights reserved.

IMAX作品がお得な日、まとめました
イオンシネマのサービスデーなら、IMAX作品が最大で700円もオトクに観れる!!
−IMAX3D(IMAX専用3Dメガネ付)−
〇毎月1日 1,900円
〇ハッピーマンデー 毎週月曜日 1,900円
〇ハッピーナイト 毎日20時以降 2,100円

イオンシネマ大高
http://www.aeoncinema.com/cinema/oodaka/

ブラックパンサー
http://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther.html

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. その他のイベント・レジャー
  4. 「ブラックパンサー」は3DIMAXで観るに限る。ワガンダ王国の旅へいってらっしゃい!
電子ブックを読む
現在名古屋エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更