1. 名古屋トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. リトルワールドに6年ぶり「タイエリア」がオープン。願いを叶えるピンクのガネーシャ登場

リトルワールドに6年ぶり「タイエリア」がオープン。願いを叶えるピンクのガネーシャ登場

P4060083

2019年3月9日、野外民族博物館リトルワールド(愛知県犬山市)に「タイエリア」がオープン。新エリアの誕生は、2013年“トルコ イスタンブールの街”以来6年ぶり!ということで、編集部員がさっそくレポート。


注目ポイント

✔ 願いが叶う!?ピンクのガネーシャ像
✔ 珍しいメニューも!タイグルメ
✔ 春休み、GW限定グルメも登場


 

迫力満点!ピンクのガネーシャ像に願い事を

P4060137

“祈願成就が速いご利益寺”として、またSNS映えスポットとしてタイの人々や観光客から人気を集める寺院「ワット・サマ―ン・ラッタナーラーム」。同院には、ピンクのガネーシャ像と8色のネズミ像があり、自分の生まれた曜日の色のネズミ像に願いをささやくと、ガネーシャが叶えてくれるそう!

P4060132

現地の御祈願スタイルをそのままリトルワールドでも行うことができます。同院から譲り受けたピンクのガネーシャ像が鎮座し、8色のネズミたちもお出迎え。あなたの願いを聞いてくれるかも!?

P4060138

(=写真上)ネズミ像の片耳を塞ぎ、もう片方の耳に願いごとをささやきます!

 

本場さながらのタイグルメに舌鼓

P4060180

タイから輸入した食材を使用し、トムヤンクンやパッタイ、マンゴスチンなどの定番料理のほか、エンチャンティーやカノムアルアなど珍しい料理も登場!タイならではの「ドリアンサイダー」は、強烈なニオイらしいので・・・気を付けて!

アンチャンティー

(=写真上)レモン果汁を入れるとブルーからパープルに色が変わるハーブティー「アンチャンティー」

グルメのほか、もちろん民族衣装の試着体験をしたり、タイの伝統雑貨のお土産を購入したり、タイの魅力が詰まった新エリアになっています。

 

休日は限定メニューに注目!

3月16日(土)・17日(日)は、100食限定で「ガイトート(タイ風からあげ)」が、なんと100円で販売されます(先着100食)。また、春休み期間の土日祝日限定で大鍋グルメが登場。そして、4/27(土)~5/6(祝・月)のゴールデンウイークは、屋台村で限定メニューが目白押し。「タイ風ラーメン」や「ワニガパオ」、「エビ釣り(釣ったエビを食べられる)」などを食べて、タイの魅力に触れてみて!

P4060156

(=写真上)土日祝限定で乗ることができるタイの3輪タクシー「トゥクトゥク」。現地ではものすごいスピードで走っていました(笑)

休日の限定メニューやイベントなどはホームページで確認してくださいね。

野外民族博物館「リトルワールド」
愛知県犬山市今井成沢90-48
TEL.0568-62-5611
http://www.littleworld.jp/

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. リトルワールドに6年ぶり「タイエリア」がオープン。願いを叶えるピンクのガネーシャ登場

サンケイリビング小学生新聞

名古屋リビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更