1. 名古屋トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ
  4. 【栄】平日昼間なら待たずに入れた!「幸せのパンケーキ」ハロウィン限定・かぼちゃのパンケーキ

【栄】平日昼間なら待たずに入れた!「幸せのパンケーキ」ハロウィン限定・かぼちゃのパンケーキ

昨年夏にオープンして以来、行列続きで待ち時間がかなりあった栄ガスビル地下1階の「幸せのパンケーキ名古屋店」。名古屋には1店舗だけなのでいつ行っても人気。整理券配布システムがあり嬉しいけど、食べたいときにふらりと行って食べれたら嬉しいのにな、と先週まさにふらりと訪れたら・・・待たずに入れました!

平日昼間なら待たなくてOK!

2018年秋現在、平日昼間なら待たなくてもOK。すぐに入店できました。「幸せのパンケーキ」の魅力はなんといっても“ふわっふわ”のパンケーキ。しかもプレートには3個も!このボリューム満点さが受けているのか、店内には男性の姿が多かったです。

IMG_2014

ハロウィン仕様のパンケーキも!!さっそく食べてみることに。注文してからメレンゲを立てて生地を作っている手間暇さがウリのため、待つこと約20分。すると、店員さんが、パンケーキをぷるぷるっ揺らしながら運んできてくれました~。

WEB_2011

こちらが「かぼちゃのパンケーキ 栗のレーズンバターのせ」1,390円 ※10/31(水)まで期間限定販売です。

もともと、ラムレーズン好きなので期待値はMAX!甘さ控え目のかぼちゃのソースに、ラムレーズンが練りこまれた濃い目のホイップバターをオン。少しずつ、パンケーキを浸しながらいただきました!

最初パンケーキを食べたときは、ふわふわすぎて、あっという間に食べてしまったのですが、2つ目はソースをたっぷりつけて味わいながら、3つ目に行く前にコーヒーでお休みして、3つ目はラムレーズンのバターで濃厚パンケーキを堪能!ごちそうさまでした。

IMG_2007

一緒に行った別の子が食べた「季節のフレッシュフルーツパンケーキ」1,390円

ゴッロゴッロ散りばめられた果物に、本当にお腹いっぱいになっていました。こちらは定番メニューです。パンケーキ3つはかなりヘビーなので、ランチを抜いて訪れるのがおすすめ!


幸せのパンケーキ 名古屋店
名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル B1F
平日10:00~20:00(LO19:15)
土日・祝10:00~20:30(LO19:40)
※予約はできません
https://magia.tokyo/

 

 

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ
  4. 【栄】平日昼間なら待たずに入れた!「幸せのパンケーキ」ハロウィン限定・かぼちゃのパンケーキ

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

1月10日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

名古屋リビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更