1. 名古屋トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ
  4. 今主婦に大人気!「マシュマロフォンダント」とは?

今主婦に大人気!「マシュマロフォンダント」とは?

今ママの間で流行っているのが「マシュマロフォンダント」。実はこれ、マシュマロを材料として作るデコレーションスイーツのこと。自宅で簡単に作れるほか、教室を開いて高度な技を教える人も!習い事としても注目されています。

とっても手軽!きっとあなたもできる「マシュマロフォンダント」

名古屋市在住の主婦の方にさっそく作ってもらいました。彼女は、1回きりの「マシュマロフォンダント教室」に通ったのだそうです。それでここまで作れるなんてすごい!

IMG_0866

(=写真上)こちらが手作りのマシュマロフォンダント。市販のカップケーキの上にマシュマロフォンダントをあしらっただけ!

マシュマロフォンダントは、カップケーキ、クッキーなどの上に簡単にあしらうことで、可愛くデコレーションスイーツに変身させる手法。「昔からあるシュガークラフトは難しくてできないという人も、マシュマロフォンダントなら材料もお手頃ですし、簡単に作れます。自分なりのお菓子づくりを楽しみたい人におすすめです」とのこと。さっそく作り方を聞いてみました。

IMG_0869

「マシュマロフォンダント」の作り方

1.スーパーなどでマシュマロを購入。カラーが豊富に入っている輸入ものは、出来上がりの色がキレイなのだそう

2.マシュマロの粉を水でさっと洗い、耐熱容器に入れてレンジでチン♪

3.とろけたマシュマロにパウダーシュガーを入れて、粘土みたいにする

4.自分で自由に成型して、カップケーキの上にのせてできあがり

これなら子どもと一緒に、工作感覚でできそうですね。粘土状になったマシュマロは自由自在!いろんな型で抜いて形を楽しめるほか、レース状にしたりアルファベットにして、コーヒーの上に浮かべて楽しむ人もいるとか!

IMG_0867

アイデア次第でスイーツの楽しみ方が膨らむ「マシュマロフォンダント」。あなたもトライしてみませんか?お友達への贈り物としても喜ばれそうです。

 

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ
  4. 今主婦に大人気!「マシュマロフォンダント」とは?

サンケイリビング小学生新聞

名古屋リビング小学生新聞
2018年 創刊号

電子ブックを読む



会員登録・変更