1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. ミセスの声/「ゾゾっ!わたしが体験した不思議/心霊体験」

ミセスの声/「ゾゾっ!わたしが体験した不思議/心霊体験」

ミセスの声/「ゾゾっ!わたしが体験した不思議/心霊体験」

名古屋エリアの読者さんに、「体験した不思議・心霊体験」を聞きました。身の毛もよだつ怖~い経験から、ちょっと笑える体験まで、一気に紹介します。

「わたしが体験した不思議/心霊体験」

家族があらわれてくれる

鳥

◆亡くなった祖母が夢に出てきて、お葬式について話をした。(60歳、名東区)

◆一緒に住んでいた87歳のお婆ちゃんは、寝たきりでした。ある日テレビを見ていたら、お婆ちゃんに何度か呼ばれ、嫌な予感がして、代わりに兄に行ってもらいました。すると息をひきとっていました。(47歳、名東区)

◆父親が亡くなる日の夜中、母親が亡くなった夜、二人ともお別れを言いにきた。(54歳、守山区)

◆意識不明のまま一年近く眠っていた母。亡くなる前、私の枕元にたち「喪服の用意は出来ているか」と話をしました。心配されたのですね。(61歳、名東区)

◆家族で晩御飯を食べていた時、玄関の引き戸が開く音がした。見に行っても誰もいなかった。彼岸の入りやお盆など、ご先祖様が帰って来る季節になると、たまにあります。帰って来ているのかな?(38歳、守山区)

血の気が引く“恐怖体験”

路地

◆目を覚ますと、寝室の入口に誰かが立っている。夫が寝に来たのかなと思った瞬間、すごい力で布団から寝室の入り口に引きずり出されました。声が出ず、でもヤバい!と思い、絞り出したように「やめて!」と声を出したら、ふっと力が抜け、部屋をみると夫は部屋の奥で既に寝ていました…。(34歳、千種区)

「黒い人間」を何度か見たことがあります。1度は寝ている時に、私を見下ろしていた。2度目は家族みんなの前で、黒い人間が横切って部屋に入ってきた。泥棒かと思い夫が部屋を確認しましたが、誰もいませんでした。3度目は黒い人間が窓から部屋に猛スピードで飛び入ってきた。直後に夫が確認したが誰もいませんでした。 我が家では、黒い人間は“宇宙人”ということになっています。(31歳、名東区)

◆約15年前の夜、雪の降るなか車を走らせていたとき。山道のカーブで、グレーのパーカーを着た男の人が、右側の道路端から左側に、一瞬で移動したのを見ました。振り返ると、その男性と目が合ってしまいました。一緒にいた夫にも見えていたようです。瞬間移動できるのは、亡くなった方だと思います。(47歳、名東区)

◆子どもの頃、自室のドアを開けると、突然体が動かなくなって、何人もの人(魂?)の声が嵐のようにやってきた。声が通り過ぎるまで金縛りにあうという経験を何度もして、辛かった。(37歳、千種区)

◆ある日寝ていたら、ものすごい勢いで両足を引っ張られ、そのまま何メートルも引きずられました。足側はすぐ壁なのでありえないのですが、枕や枕元の棚があっという間に遠くなった光景は今も忘れられません。足は誰かに掴まれた感覚でした。同じ頃、幽体離脱も体験。寝ていたら、自分が天井スレスレのところにいる事に気付いて、必死で体に戻らなくちゃ!と念じて戻りました。鼻の頭が天井に着きそうな感覚も忘れられません。(33歳、東区)

◆小さい頃、実家の外にあるトイレの前で、髪の長い女性の姿を見たこと。私以外の姉妹も見たと言っていた…。(40歳、日進市)

金縛りの後、女の子の鳴き声が聞こえた。(30歳、緑区)

◆戦争体験がないのに、火の玉が迫ってくる恐怖に、うなされる。(65歳、天白区)

◆自宅のベッドで寝ていたら、金縛りに合いました。髪の長い女の子が馬乗りになって私の体を押さえ付けていました。全く動けなくてどうしようかと思いました。怖かったです。(38歳、守山区)

◆日進の夜景スポットへ行った時、白い影を見た。翌日から39度の高熱が出た。(29歳、中川区)

◆旧伊勢神トンネルへ、肝だめしドライブに行ったとき、車のボディーに小さな手形がついていた。(35歳、春日井市)

貞子そっくりの女性が、べっとりと男性にくっついていたのを見たことがあります。貞子のコスプレをしている人かと思い、友人に言ったところ「男の人しかいないけど…」と!あの男性、大丈夫かな…。(31歳、名東区)

◆私が一番乗りで出勤、開店準備をしていたら、小さく「おはようございます」と男性の声が…。トイレ掃除に夢中で顔を上げずに返事を返し、掃除から戻るとまだ誰も出勤していませんでした。ほかのスタッフの方も、一人で作業している時「姿なき声」を聞いたそうです。(34歳、中川区)

◆10代の頃は頻繁に金縛りに遭いました。寝たまま動けず声も出ない状態で、襲ってくる人が見えました。何度も同じ人に襲われました。引っ越したら金縛りはやみましたが、あの人は成仏できたのだろうかと心配になることがあります。(30歳、中川区)

ちょっとほっこり!? 不思議なできごと

cc0c6c30606bb94a7fc82b19920d8e7f_s

◆離島に宿泊時、夜中、足元に妖精をみた。(38歳、名東区)

◆寝ているときに金縛りにあい、ゆっくり眼だけ開くと“小さなダルマ”がたくさん体の上に乗って踊っていた。(37歳、瑞穂区)

◆仕事場で、先輩と背中合わせで仕事をしていると、私の背後で「ご機嫌よう」と、女の人の声がした。先輩にも聞こえたようで二人でビックリ。(46歳、名東区)

◆耳に息を吹きかけられます(もちろん誰も後にはいません)。詳しい方に聞くと心霊現象だそう。(28歳、東区)

◆夜、お墓の中を車で走っていると、青白く光るたくさんの“ひとだま”が車にぶつかってきた。(42歳、千種区)

◆金縛りにあうと怖かったのですが、回数が増えると“怖さが怒り”に変わっていきました。ある日、金縛りにあい、また来たか!と思うと段々腹がたってきて「しつこいのう!重たいんじゃ、ボケ!」と一喝したら解放されました。(51歳、尾張旭市)

***
最後に・・・こんなご意見も!参考まで
***

◆幽霊がいるかどうかをチェックするテストがあります。目をつぶって、頭の中で自分の家を思い浮かべて、玄関から家に入り、すべての扉をあけます。扉をあけて人がいたら、その部屋に霊がいるというものです。(40歳、名東区)

※6月実施プレゼントWebアンケートから抜粋

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. ミセスの声/「ゾゾっ!わたしが体験した不思議/心霊体験」

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

11月22日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

名古屋リビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更