ホテルのカルチャーイベントをチェック。今春リブランドの「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」 | リビング名古屋Web
  1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. スポット
  4. ホテルのカルチャーイベントをチェック。今春リブランドの「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」

ホテルのカルチャーイベントをチェック。今春リブランドの「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」

今春リブランドした名駅の都市型ホテル、
地元の人も楽しめるコミュニケーション空間を用意!

今年4月にリブランドし「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」としてスタートを切った都市型ホテル。ロビーエリアをリニューアルし、新しくコミュニケーションスペース「キャンバスラウンジ」が誕生しました。同スペースでは、新サービスや定期イベントを展開予定。イベント第1弾は、5月25日に開催されたカカオセミナー。シェフが考案したオリジナルメニューが振舞われ、大盛況でした。

コミュニティースペースコミュニケーションスペース「キャンバスラウンジ」(=「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」内)

リニューアル第一弾のイベントは、カカオセミナー

チョコレートメーカー明治を迎え、カカオの流通や種類など基本的なことから豆知識まで学べるセミナーが「キャンバスラウンジ」で開催され、編集部も参加しました。

写真①

実際のカカオ!ずっしりとした重みがありました。セミナー中にその場でカカオを解体。新鮮なカカオの実を絞ったカカオパルプジュースをテイスティング。ほどよく甘さで美味しかったです。

ホテルのシェフが、チョコレートを使用した本格料理を振る舞う

ホテル内にあるカジュアルダイニング「ムッシュいとう」のシェフが、チョコレートを使用した本格料理を考案。チョコレートをスイーツではなく料理として楽しめるようにというシェフの工夫が感じられました。

肉

チョコレートと紅茶を使用したソースと合鴨胸肉のロースト!チョコレートのほんのりとした甘みと紅茶の苦みがマッチしており、柔らかいお肉との相性も抜群。

スイーツ

「イチゴのスフレグラス」は、チョコソースの苦みがバランスをとった甘すぎないデザート。ついつい食べ過ぎちゃいました…。フレンチベースの料理を提供してくれるカジュアルダイニング「ムッシュいとう」。今回頂いた合鴨胸肉のローストは、6月9日(土)まで1,500円(税込)でディナータイムに味わうことができます。

「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」は、企業とコラボしたりスタッフが考えたイベントを「キャンバスラウンジ」で企画中。定期的に開催されるので、宿泊しない地元の人にとっても立ち寄るきっかけになるはず。カルチャーの発信場所として、また地元の人との新しいつながりを求めて―。今後のスケジュールはホームページで発表されます。

「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」
名古屋市中村区名駅3-23-13
https://www.the-royalpark.jp/canvas/nagoya/

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. スポット
  4. ホテルのカルチャーイベントをチェック。今春リブランドの「ザ ロイヤルパーク キャンバス 名古屋」

サンケイリビング小学生新聞

名古屋リビング小学生新聞
2018年 創刊号

電子ブックを読む



会員登録・変更