1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. スポット
  4. 毎月最終金曜日に東区のお花のアトリエで、マーケット「葵花市場」が開催に

毎月最終金曜日に東区のお花のアトリエで、マーケット「葵花市場」が開催に

少し早起きして生活に花と潤いを

レコールブラン

「おはようございます!」。朝、街が活気づく頃、明るく元気な声が聞こえてきます。東区葵の「フラワーアトリエ・レコールブラン」では、毎月最終金曜日に、マーケット「葵花市場」を開催。店の軒先に、色とりどりの花や、「デイジーメッセンジャー」のパンとドーナツなどが並びます。

★IMG_5884

おしゃれな外観で、少し入りにくいここは、花をデザインするアトリエ。予約受け付けのみで花を販売し、ブライダル装花やフラワーレッスンをしています。「外から見ると、一見何屋か分からない。もっと地域の人たちに知ってもらいたいと思い、今年3月から始めました」と話すのは、スタッフの西村さん。

★MG_5876

通勤前や散歩の途中に立ち寄る人たち。当日仕入れた、季節の切り花や鉢花、自家製酵母のパンを前に、何を買おうか会話が弾みます。「ご近所情報などいろいろ話せて楽しい。散歩のついでに、気軽に寄ってほしいです」とも。

★IMG_5892

季節を彩り、暮らしを華やかにしてくれる花を身近に感じてみませんか。

「フラワーアトリエ・レコールブラン」(東区葵1-7-15)
http://lecoleblanc.com/
「葵花市場」は、毎月最終金曜日7:30~12:00開催
tel.052-979-7011

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. スポット
  4. 毎月最終金曜日に東区のお花のアトリエで、マーケット「葵花市場」が開催に

サンケイリビング小学生新聞

名古屋リビング小学生新聞
2018年 創刊号

電子ブックを読む



会員登録・変更