1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. 勝川にオープンした雑貨店「POT STUDIO」。ハンドメイド品をレンタルロッカーで委託販売

勝川にオープンした雑貨店「POT STUDIO」。ハンドメイド品をレンタルロッカーで委託販売

  • 2019/10/09 UP!

IMG_0104

JR勝川駅近くに9月、ハンドメイド作家の作品を委託販売する雑貨店「POT STUDIO」がオープンしました。

potstudio01

オーナーの小庵のぞみさんは、5年前から「ママたちが新しいことに挑戦したり、リフレッシュできる場所を作りたい」と、動きやすい平日に参加できるマルシェを小牧や犬山で開催。イベントだけでなく、日常的に応援ができればとショップをスタート。

IMG_1746

店内のレトロなロッカーの扉を開けると、かわいい雑貨がぎっしり。このロッカーはレンタルスペースで、もともと銭湯で使用されていたものを再利用しています。

IMG_1758

現在36人分の作品が店内に並び、何が入っているんだろうと、扉を開けるワクワク感も楽しめる仕掛けに。限られたスペースの中のディスプレーに、思わず歓声を上げそうに!

1階と2階にはそれぞれキッチンがあり、パーティーや料理教室、ワークショップなど、みんなが気軽に使えるスペースもあります。「気軽に、ふらっとおしゃべりに来てください」と小庵さん。問い合わせはインスタグラムへ。

「POT STUDIO」
愛知県春日井市若草通1-10-1、午前11時~午後5時まで営業、定休日は、日・月曜・イベント開催日
インスタグラム:@_pot.studio

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. 勝川にオープンした雑貨店「POT STUDIO」。ハンドメイド品をレンタルロッカーで委託販売
電子ブックを読む
現在名古屋エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

サンケイリビング小学生新聞

名古屋リビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更