1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. 栄地区のアナ雪スポットはここ!『アナと雪の女王2』公開記念装飾まとめ(栄編)

栄地区のアナ雪スポットはここ!『アナと雪の女王2』公開記念装飾まとめ(栄編)

  • 2019/11/06 UP!

ディズニー映画最新作『アナと雪の女王2』の公開(11月22日公開)を記念して、名古屋の商業施設で“アナ雪”のクリスマス装飾が始まりました。

名駅では大名古屋ビルヂング、栄では、名古屋栄三越、ラシック、サカエチカで展開されます。そこで、さっそく栄地区のクリスマス装飾スポットに行ってきました!写真とともにお知らせします。

皮切りはラシックで点灯式!

web_1031

11月5日、ラシック1階ラシックパサージュで、アイスシンボルの点灯式が行われました。登場したのは、『アナと雪の女王2』日本版でエンドソングを歌っている中元みずきさん(=写真左)、ラシック店長・中村友治さん(=写真右)。中元さんは、「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」劇中バージョンも披露!

web_8A0A5131_01_2000

歌っているときの中元さんはとても力強くて、エルサが乗り移ったかのよう。字幕版、吹替版、両方見たくなりました。

ラシックのパサージュはこんな感じ!

14896

床から天井までアナ雪の世界観が施されていて素敵です!エスカレーターから見ると、また違った雰囲気を味わえますよ。

14894

こちらは、ラシック5階のイベントスペース。雪の上でオラフが楽しそうに出迎えてくれます。

14893

オラフがいるのは、三越との連絡通路があるところですよ。

三越にはアナが!

14898

名古屋栄三越1階ライオン玄関口には、キリリとした表情のアナが!実はここはフォトスポット。肉眼では見えない特殊加工が施されていて、フラッシュ撮影をすると、「雪の結晶」が現れる仕掛けになっているんです。撮影した写真を投稿するとプレゼントが当たるインスタキャンペーンも行われているので、ぜひ、実際に行って確かめてみてね。

サカエチカは12月1日(日)から

もうひとつのアナ雪スポット、サカエチカは、まだ今は公開されておらず、12月1日(日)から「Merry Crystal!!SAKAECHIKA」という氷の結晶を天井に散りばめた美しい装飾がお目見え予定。こちらも楽しみですね。12月1日以降に、また紹介したいと思います。

以上、栄地区の“アナ雪”スポットでした。

エルサ役の松たか子さん、アナ役の神田沙也加さんが引き続き登場ということで期待は高まるばかり!映画『アナと雪の女王2』は11月22日公開です。

©2019Disney.All Rights Reserved.

http://www.disney.co.jp/

映画『アナと雪の女王2』をイメージしたオリジナル装飾
すべてのスポットで、~12月25日(水)まで展開!
~栄地区のまとめ~
◎名古屋栄三越=1階ライオン玄関口
◎ラシック=1階ラシックパサージュ、5階イベントスペース、7階キッズフロア
◎サカエチカ=クリスタル広場

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. 栄地区のアナ雪スポットはここ!『アナと雪の女王2』公開記念装飾まとめ(栄編)

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

11月22日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

名古屋リビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更