【ワタシ的、日常】リビングネットワーク全国大会

【ワタシ的、日常】リビングネットワーク全国大会

リビング編集部の素顔をチラリと紹介。
スタッフのお気に入りや、日常の出来事を紹介します。


毎年、全国のリビング新聞が集まり表彰式や講演会などが行われます

先月、全国のリビング新聞が集まる「リビングネットワーク全国大会」に参加してきました

 34回目の今年は、温泉と歴史と文学の街・松山市で開催。松山市在住の俳人で、テレビ番組でもおなじみの夏井いつきさんが「夏井いつきの句会ライブ」というタイトルで記念講演をされました。軽妙なトークにだんだんと引き込まれ、最後は冬の季語を入れて参加者全員が一句詠み、夏井さんが講評。自分の句は、ユーモアにあふれていると少し自信があったのですが、結果は、箸にも棒にも引っかからず。全部で50ほどあった句を夏井さんは瞬時に分け、会場が盛り上がりそうな句を披露し、その作者をテレビ番組のごとく面白く講評していました。

その後は懇親会・2次会を経て町へ繰り出し、〝松山の夜〟はあっという間に更けていきました。それにしても、2日間温泉地に泊まりながら結局温泉には入らず、松山城にも行かず、しかも会社に戻って仕事。何をしに行ったのやら…(涙)。

今回の担当は、ナカちゃん

旅好きで日本で訪問していないのはあと4県。
全国制覇する日も近い!?

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

電子ブックを読む
現在岡山エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更