【ワタシ的、日常】今が旬!初めてのイチゴ狩りに

【ワタシ的、日常】今が旬!初めてのイチゴ狩りに

リビング編集部の素顔をチラリと紹介。
スタッフのお気に入りや、日常の出来事を紹介します。


厳選したイチゴの中には手の平の半分ほどの大きさのイチゴもあり、口いっぱいに

 先日、毎年この季節にイチゴ狩りに行くという友人に誘われ、人生初めてのイチゴ狩りに行ってきました。

 のどかな道を車で走り、30分ほどで到着。市内から意外に近く、勝手に上がっていたイチゴ狩りのハードルが、気軽に行けるものなんだ~と、一気に下がりました。

 そしてちょうど先週号の「岡山いちご図鑑」特集の取材を進めていた編集部Tさんに、一足お先においしいイチゴの見分け方を聞いていたので、たくさん実っている中から狙いを定めて収穫。

 ①先が四角く②へたが反り返っていて③大粒のイチゴを④狩ってすぐ食べる、を繰り返すこと40分。おいしいイチゴに手が止まらず、おなかいっぱいになりました。

 みなさんも今が旬なイチゴを、紙面片手に狩りに行ってみてください。

今回の担当は、N・H

練乳はつけない派。でも農園で売っていた
チョコソースは今後もつけたい派。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

電子ブックを読む
現在岡山エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更