【編集部の本棚】気軽にお菓子作りを「ホーローバットで作るうちのお菓子」

【編集部の本棚】気軽にお菓子作りを「ホーローバットで作るうちのお菓子」

お菓子作りのハードルが下がる シンプルな材料でも満足度大

編集部 M・T select

幸せ度  ★★★★★

お役立ち度 ★★★★★

ホーローバットで作るうちのお菓子

(主婦と生活社、1296円)

  お菓子作りって、材料がなかなか手に入らないものがあったり、型が必要だったりで、ハードルが高いと思っていませんか。私もそうだった一人。
 この本は、7人の人気料理家が40種類以上のお菓子の作り方を紹介。シンプルなお菓子が多く、型として使用するのは、野田琺瑯(ほうろう)のキャビネサイズのバットのみというのがありがたい!
 料理家の自宅キッチンの様子を紹介する読み物があり、お菓子の写真も満載で、眺めるだけでも幸せな気持ちになれる一冊。実際にわが家で作り、おいしそうに食べる家族の姿を見ていると、さらに幸せな気持ちになります。
 お気に入りのレシピは、表紙にも掲載されているプリン。昔ながらの焼きプリンで、しっかりとした口当たり。一日でというよりは、一回でペロリと平らげてしまいます。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

電子ブックを読む
現在岡山エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更