1. 岡山トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. パン
  4. 【岡山市北区】岡山駅西口徒歩3分!体に優しいオシャレなハットリベーグル
記事検索

【岡山市北区】岡山駅西口徒歩3分!体に優しいオシャレなハットリベーグル

特派員No. 762
なみっちさん

カメラと仲良しなみっち@岡山初心者です。今回は岡山駅西口すぐの奉還町商店街が面白いよ~と聞いたのでお散歩大好きな「なみっち隊員」は早速フラ~っと出かけて来ました。そこで見つけたのは・・・

 

岡山駅西口からほんとにすぐ奉還町商店街!

なんだ♪なんだ~♪このおしゃれなお店は・・・このお店を見つけたのは岡山駅西口から歩いて3分の場所。奉還町商店街の一角です。

実は・・・この日は岡山総合グラウンドへ行った日と同じ日。奉還町商店街は帰りに寄ろうと決め行きがけに場所をチェックしてから行こう♪なんて思っていたのに気付いたら総合グラウンドについていました。「あれれ?奉還町商店街は???帰り道。きょろきょろしながら歩いているというちょっと変な人になりつつ、商店街を探しました。やっと見つけた!!と思ったときは本当にもうすぐそこが岡山駅西口じゃないですか!!こんなに近かったのね。奉還町商店街をぐるっと一周する中でピタッと足が止まったのがこちらのお店。

 

ハットリベーグル

 

私が外観や看板を見ている最中にもどんどんと女性客が入っていきます。出て来る方の手にはビニール袋・・・中身が気になる・・・

 

ハットリベーグル

 

HATTORI  BAGEL  (ハットリベーグル)。ベーグルの専門店でした。中にはたくさんのお客様。くすぐられますね~このセンスの良さ。OPENのプレートもベーグルだ!!店内はどんなにオシャレなんだろう~ドキドキ♪ワクワク♪

 

ハットリベーグル

 

 

清潔感のある温かい空間

こじんまりとした店内はやはりとてもオシャレで清潔感がある空間でした。壁の感じ、イートインスペースの温もりのある感じ、そしてその前には小窓があって優しい光が差し込んでいました。

 

ハットリベーグル

 

迷わずここで食べて帰ろうと即決!!イスが3脚だけのカウンターはランチという感じではなくイートインスペース。おひとり様で外を眺めながらほっと一息つくのに最高の場所です。

 

ハットリベーグル

 

 

卵・乳製品・バター油脂不使用!体に優しい♪

いざ、ベーグルを選ぼうとしたのですがその種類の多さに目移りしてしまう。レジ下にはサンドしたものも販売されていました。優柔不断な私はどれにしようか長いこと迷ってほうじ茶のベーグルをそのままいただくことに。クルミのベーグルはお土産用に購入。

 

ハットリベーグル

 

ベーグルを温めてくださり、ハートのお皿に入れて出してくださる。セルフサービスの珈琲と
ともにハイチェアの椅子に座って温かい日差しに包まれて食べるベーグルはほっこり幸せな気分になりました。

その秘密はきっとベーグル生地には卵・乳製品・バター油脂不使用だからなのかな~と思いました。ミネラル豊富なきび砂糖を使用して優しい甘みと小麦の香りをお楽しみん下さい♪とのことです。

 

 

ハットリベーグル

 

食べ始めてすぐに焼きあがったトマトとモッツァレラチーズのベーグル・・・あぁこれ食べてみたかった。残念!!次回はこれにしようと決めました。

 

ハットリベーグル

 

「ベーグルの種類は何種類あるのですか?」と伺ったところ日によりメニューが変わるそうなのです。HPにも詳しくは店頭又はお電話にておたずねくださいと書かれています。当日のお楽しみですね♪

 

ハットリベーグル

 

奉還町商店街の一角にあるハットリベーグル。ここは岡山の人が昔からその土地で商売をしているお店あり、新しい風を吹き込む現代のお店があり、また昔の建物を活用して新しい空間を創っているお店ありと、それぞれが味のあるお店として共存していることが、あらゆる年代の人が行き交う商店街をつくっているように感じました。

 

_72A5130

 

奉還町商店街を歩いてハットリベーグル探してみてください。ヴィンテージ調の赤い看板が目印♪迷うことはないはず。この雰囲気は1発でわかります!

 

HATTORI  BAGEL  (ハットリベーグル)
HP:http://hattoribagel.com/
住所:岡山県 岡山市北区奉還町1丁目5-5
定休日:月曜・火曜、第1・3日曜
営業時間:12:00~17:00
最寄り駅:岡山駅 西口より徒歩3分
TEL:086-959-4391
イートインスペース:有
駐車場:無
※周辺のコインパーキングをご利用ください。西口パーキングに駐車された場合は20分無料サービス券をお渡し致します(1000円以上お買上げの方)


 

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 762 なみっち
21歳と19歳の2児の母。写真のチカラで皆を幸せにする活動をしています。夫の休みの日にはカフェ巡りや、その時にしか見られない景色を探して歩いています。夢は日本全国を旅すること。人生は選択の連続。Let`s enjoy!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 岡山トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. パン
  4. 【岡山市北区】岡山駅西口徒歩3分!体に優しいオシャレなハットリベーグル

特派員メンバー

  • たなかさん
    特派員No.754たなかさん
    日々の暮らしの「シアワセ」にフォーカス。
  • 倉敷そだち
    特派員No.755倉敷そだち
    生まれも育ちも岡山。旅行と食べることが大好き!
  • たにもん
    特派員No.756たにもん
    岡山在住歴50年以上。のんびりと地元を楽しみます!
  • 甲田
    特派員No.758甲田
    ご縁のつながるままに、お店をめぐっています。
  • sunny
    特派員No.759sunny
    見たい!食べたい!遊びたい!街のステキを探し中
  • あんころもち
    特派員No.760あんころもち
    岡山初心者です。新しい目線で岡山をお届けします。
  • belle-feuille
    特派員No.761belle-feuille
    日々の生活の中でキラリと光るちょっとイイものを見つけてお知らせします。
  • なみっち
    特派員No.762なみっち
    子どもと自然が大好きなカメラマン。趣味はカフェ巡り。
  • うなぎねこ
    特派員No.763うなぎねこ
    おでかけ大好きな双子ママです。
  • モモ
    特派員No.765モモ
    岡山初心者です!探検するぞ!