1. 岡山トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, ランチ
  4. 自分へのご褒美や特別な日に♪絶景Cafe Reborn【備前市日生】
記事検索

自分へのご褒美や特別な日に♪絶景Cafe Reborn【備前市日生】

特派員No. 762
なみっちさん

カメラと仲良しなみっち@岡山初心者です。今回は瀬戸内の最高のロケーションを望む岬に建つカフェのご紹介です。

 

一目惚れの絶景

 

目の前には小豆島。東の方向には淡路島が見えます。横浜から来た私にとっては水平線の見えない瀬戸内の海がとても新鮮。すぐそこに島が見えてとても穏やかな海がきらきらと広がる。ここは備前市日生。頭島の先端の丘の上にある白い建物がご紹介するCafeです。半世紀前に建てられ廃墟となったこの建物をヨットに乗っているときにオーナーさんがたまたま見つけ、一目惚れしたそうです。ここを生まれ変わらせると言ったときに「無理だからやめた方がいい」と誰もが反対したのだそうですがオーナーさんはあきらめませんでした。そんなカフェの名前は Reborn(リボーン)。建物が蘇えった再生を意味し、また訪れた方たちがここで日々の疲れを癒しリフレッシュして再生する場となるようにというオーナーさんの想いが込められています。

Cafe Reborn

 

オープン当初はメンバー制の【Villa Reborn】だったのですがせっかくのロケーションをもっと気軽に使ってほしいとCafeも始めたのだそう。

 

ラウンジの奥のカウンターでオーナーさんがニコニコとお迎えしてくださいました。
Cafe Reborn

 

靴を脱いで上がるラウンジ内にある大きなソファー席か大きなパラソルの下のオーシャンビューのテラス席とどちらかを選べます。当日はとてもお天気が良かったのでテラス席でいただくことにしました。

 

 

食材はどれも島で採れたものが中心

ランチはパスタかピザが選べてドリンク付き。私は彩り野菜のパスタを注文しました。出てきたのは本当に色彩鮮やかなパプリカが印象的なパスタ。もちもちとした麺がとてもおいしかったです。

 

Cafe Reborn

 

食後のドリンクはゆずジュースをホットでいただく。使っている食材は島で採れたものが中心だそう。ゆずジュースも優しい味でほっこりしました。

 

Cafe Reborn

 

ランチセットは2,000円。このロケーションは他では見られないものなのでその特別感とリッチな気分がたったの2,000円で手に入る。なんてお得なのでしょうか!!

 

 

あなたは誰と過ごしたいですか?

空はどこまでも青く、海から吹く風がとても心地よい良い場所。風の音と鳥の声以外は何も音のない世界。大切な人と過ごすのにおすすめです。日生までドライブをしてお食事はRebornでいかがでしょう?

 

Cafe Reborn

 

Cafeのほかに1階のお部屋をレンタルもできるそう。私は時間がなくて見ることができませんでしたが、詳細はHPを参考にしてください。記念日などに旅行ではないけれど、その日一日を贅沢にゆっくり過ごすという使い方や仲間とわいわい過ごすのにとても良いと思います。そのほか結婚式や撮影などに使うこともできるそうです。またサプライズを考えているのならきっと思い出に残る1日になることと思います。

 

Cafe Reborn

 

まさに隠れ家!!新鮮な空気と一緒に絶景ロケーションをいただく自分時間。あなたは誰と過ごしたいですか?

予約制になりますのでお電話してみてくださいね。

 

Cafe Reborn (カフェリボーン)
住所:岡山県備前市日生町日生3025
TEL:090-1133-6673
定休日:お問い合わせください
営業時間:11:00~17:00
駐車場:有
予約をしてください。
HP:http://reborn1.com

 

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 762 なみっち
21歳と19歳の2児の母。写真のチカラで皆を幸せにする活動をしています。夫の休みの日にはカフェ巡りや、その時にしか見られない景色を探して歩いています。夢は日本全国を旅すること。人生は選択の連続。Let`s enjoy!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 岡山トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, ランチ
  4. 自分へのご褒美や特別な日に♪絶景Cafe Reborn【備前市日生】

特派員メンバー

  • たなかさん
    特派員No.754たなかさん
    日々の暮らしの「シアワセ」にフォーカス。
  • 倉敷そだち
    特派員No.755倉敷そだち
    生まれも育ちも岡山。旅行と食べることが大好き!
  • たにもん
    特派員No.756たにもん
    岡山在住歴50年以上。のんびりと地元を楽しみます!
  • 甲田
    特派員No.758甲田
    ご縁のつながるままに、お店をめぐっています。
  • sunny
    特派員No.759sunny
    見たい!食べたい!遊びたい!街のステキを探し中
  • あんころもち
    特派員No.760あんころもち
    岡山初心者です。新しい目線で岡山をお届けします。
  • なみっち
    特派員No.762なみっち
    子どもと自然が大好きなカメラマン。趣味はカフェ巡り。
  • うなぎねこ
    特派員No.763うなぎねこ
    おでかけ大好きな双子ママです。
  • モモ
    特派員No.765モモ
    岡山初心者です!探検するぞ!