1. 大阪トップ
  2. くらしの情報
  3. 三重の旬の情報満載「つづきは三重で」読者2人に日本酒&おつまみセットをプレゼント

三重の旬の情報満載「つづきは三重で」読者2人に日本酒&おつまみセットをプレゼント

PR
\ 読者2人に「日本酒&おつまみセット」をプレゼント /
グルメや観光 暮らし情報がギュッと詰まった
Webサイトつづきは三重でCheck
写真
190207_nextmie_02

 次の旅の計画は三重県にしませんか? 三重県のWebサイト「つづきは三重で」では、同県ならではの観光やグルメ、暮らしの情報をたっぷり紹介しています。今なら抽選で2人に「日本酒&おつまみセット」のプレゼントも。気軽にチェックしてね。

 
画像
画像
グルメライターやママライター
個性豊かな取材レポート
写真
くらす
はたらく
「農家に転身!自然の中で子育てを」
南伊勢町に移住したファミリーを密着取材
写真

 農業に転職、南伊勢町へ移住した理由とは? その決断を家族はどう受け止めた? のどかな自然が魅力の南伊勢町へ移住した家族の一日をレポート。

くらす
はたらく
三重県で育児男子が増加中!?
男性の子育て応援プロジェクトをレポート
写真

 三重県では今、“育児男子”が増えているとか。「ファザー・オブ・ザ・イヤー」や専門家による子育て講座など、多彩な活動を展開する「みえの育児男子プロジェクト」について突撃取材。

あそぶ
くらす
はたらく
モダンでおしゃれな萬古焼の
歴史と若き担い手に迫る
写真

 創始者の生誕300年で盛り上がる萬古焼をクローズアップ。おしゃれなミュージアムやイベントのほか、次代を担う若き職人の素顔を紹介します。

たべる
尾鷲港で発見!
めったに食べられない三重の希少な魚介
写真

 飲食店取材などでグルメライターが気になったのが、あまり食べたことのない希少な魚に尾鷲産の魚が多いこと。そこで、尾鷲市の漁港へ現地リサーチへ赴きました。

たべる
あるある
国際日本酒コンクールからビール風呂まで
お酒トピックスが満載
写真

 世界では、空前の日本酒ブーム! 2018年10月に三重県で初開催された、世界的なワインコンクールの日本酒部門「サケ・セレクション」の審査会の様子を密着取材しました。

くらす
はたらく
三重の林業はポテンシャルがいっぱい!
現場で働く若者に密着
写真

 2019年4月に三重県の次代の林業の担い手を育てる「みえ森林・林業アカデミー」が開校。三重県の林業の魅力や可能性を知りたい人はチェック!

この続きはWebサイトをチェック!

画像http://www.mie30.jp/

「つづきは三重で」の更新情報や、各地の取り組み・イベントをアップ。
三重の旬の情報をリアルタイムでゲットして。

SNSも見てね♪

画像
読者2人に「日本酒&おつまみセット」をプレゼント

写真

写真左から、宮崎本店「宮の雪 大吟醸」720ml(2808円)、梶賀コーポレーション「梶賀のあぶり」鯖子のあぶり・鰤のあぶり(各500円)、清水清三郎商店「作 雅乃智(みやびのとも) 純米吟醸」720ml(1944円)

 リビングWebでは、国際日本酒コンクール「サケ・セレクション」の受賞酒2本(※1)と、みえセレクション認定商品「梶賀のあぶり」2種(※2)をセットにして、抽選で2人にプレゼント。応募締め切りは3月6日(水)。当選発表は賞品の発送をもって代えます。応募の問い合わせは、TEL.06-6647-2023へ。

※1 「つづきは三重で」の「三重県の実は…国際日本酒コンクールからビール風呂までお酒トピックスが満載」で紹介
※2 「つづきは三重で」の「三重県南部・尾鷲(おわせ)市で発見! 干物でも、燻製でもない、『梶賀(かじか)のあぶり』製造現場へ」で紹介

2019年3月6日(水)23:59応募締め切り
この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。