1. 大阪トップ
  2. 特集
  3. 「M-1グランプリ2018」優勝は霜降り明星!

「M-1グランプリ2018」優勝は霜降り明星!

「M-1グランプリ2018」優勝は霜降り明星!

「M-1グランプリ2018」優勝は霜降り明星!

12月2日の決勝で、霜降り明星が、初出場でM-1グランプリ史上最年少チャンピオンに輝きました。サンケイリビング新聞社が発行するシティリビングが、7月31日、シェラトン都ホテル大阪で開催した「シティOL夏祭り」にゲストで来てくれた2人は、若い女性に非常に人気がありましたよ。これからの活躍に期待です!

漫才日本一を決める「M─1グランプリ」決勝がいよいよ、12月2日(日)にABCテレビ・テレビ朝日系列で生放送されます! 今年もあとわずかだなあと感じるほど、もはや年末恒例行事となっていますね。

そこで、11月15日に東京で行われた決勝進出者発表会見に行ってきました。ファイナリスト9組のコメントを紹介しましょう(発表順)。この9組と、決勝大会当日に決定する敗者復活1組とで、優勝賞金1000万円と王者の称号を目指して熱い戦いが繰り広げられます。M1

決勝進出者発表会見で喜びを爆発させる9組。質疑応答ではボケ合戦が繰り広げられ、なごやかな雰囲気

          ファイナリスト9組のコメント

181201M1和牛◆和牛

川西「実績とか関係ない大会。決勝に行って当然とか言わないでください。火の車です」
水田「見せたいネタがたくさんできましたので、優勝してそのままウィニング漫才をやらせてもらいたい。M-1は日本の漫才レベルを上げるいい大会。僕らが優勝してこの大会が海外に広がるように。ゆくゆくは審査員になりたい。相方も同じ思いです!」 川西「え?違うけど…まあええわ」

181201M1霜降り明星◆霜降り明星
決勝進出決定の瞬間、「良かった」と泣き崩れた2人。

せいや「準決勝2回行って今年あかんかったら無理ちゃうかなと思ってました」
粗品「関西のロケでリポーターをやってるんですが、僕らが誰かピンと来てない人が多い。決勝に出てるところを見てほしいです。R-1ぐらんぷりにそれぞれピンで決勝行ったものの、ボコボコに負けたので、2人揃ったら強いって言いたい」

181201M1ゆにばーす◆ゆにばーす
唯一の男女混合コンビ。モデルデビューやドラマ出演を果たして、今年目覚ましい活躍のはらちゃんは、今年も「イエーーーーイ」。川瀬名人「優勝しかない。とにかく優勝を目指したい」

 

181201M1見取り図◆見取り図
2009年、2017年に準決勝進出を果たしているコンビ。決勝進出決定で号泣した盛山は「優勝していろんな番組に出て、ゆくゆくはアジア初のローマ法王になりたいです」

 

181201M1かまいたち◆かまいたち
2017年キングオブコント王者。
山内「優勝してネタの神になります。そのあと地方を回って小さい子にお笑いを教えたい」
濱家「M-1とキングオブコント両方獲った人がまだいないので優勝したい。ずっと一緒にやってきたメンバーが多いので胸が熱くなった。この気持ちを決勝にぶつけたい」

181201M1スーパーマラドーナ◆スーパーマラドーナ
武智「正直、去年は悔いだらけ。優勝も大事ですけれど、全部出し切って終わりたい」
田中「ラストイヤーなので(コンビ結成15年以内という出場資格があるため)、勝っても負けてもがんばります」
武智「俺が一番M-1のこと思ってるねん。M-1がある時代に僕を生んでくれたお母さんに感謝です」

181201M1ジャルジャル◆ジャルジャル
「すごいネタができたって聞いてるよ」と司会の陣内智則から振られると、「ハードルが上がるからノーコメント」と言いながらも自信ありげな福徳。「M-1は高校3年生のときに始まった大会なので、優勝したいですね」

 

181201M1トム・ブラウン◆トム・ブラウン
みちお「同じ事務所のオードリーさんが、ラジオで僕らにがんばれって言ってくれたみたいです。絶対勝つぞ!」
布川「2週間前くらいに0人の前でネタをやったんです。地下に夢をみせたい!」

 

181201M1ギャロップ◆ギャロップ
林「決勝に出るだけで意味があるくらい売れてない。ずっと決勝に出たかった…。同期・後輩たちに勝つところを見せられるところだと思ってます」

 

 

お笑い好きな読者が今年の優勝を予想

本命の和牛か? 敗者復活組やダークホースにも期待

181201朝日放送

お笑い好きな読者を緊急招集! 2018年の1位~3位を予想してもらいました! 予想してくれたのは、小倉玉江さん(写真左)と横田眞理子さん(写真右)。以下敬称略

小倉「M-1は家族で見るのが楽しみ。銀シャリのような、正統派しゃべくり漫才が好きです。来年は私もM-1に出場したいな」
横田「吉本新喜劇の大ファンで、夢は舞台に立つこと! M-1は、今まで知らなかった若いコンビのネタを見ることができるいい機会です」

   小倉さん予想     横田さん予想
1位 和牛       1位 敗者復活組
2位 ジャルジャル   2位 スーパーマラドーナ
3位 ギャロップ    3位 トム・ブラウン

小倉 本命は和牛! 川西さんの声が好きなんです。「和牛」という名前も、世界に通用しそうやん?
横田 この2人の服装、おしゃれよね。私はスーパーマラドーナかな
小倉 ジャルジャルは、デビューから成長を見守ってきた感じなので、今年こそ優勝してほしい! 彼らのネタは、いつも相当練習して作り込んできているのがわかるのよ
横田 見た目もなかなかいいじゃない?
小倉 ギャロップは実力があるのに、賞に縁がないのね。こういうコンビこそ報われてほしい
横田 そうそう、M-1は、大逆転があるのがおもしろさね。ミキあたりが敗者復活組として優勝したらおもしろいかも
小倉 トム・ブラウンとか、見取り図…今まで知らないコンビもいるわね
横田 こういったダークホースのコンビに夢を見させてほしい。シンデレラボーイたちが、どんな漫才をするのか今から楽しみだわぁ

さて、当たっているかどうか、12月2日をお楽しみに。

◆敗者復活は視聴者投票で決勝進出者が決定
決勝前に東京・六本木ヒルズアリーナにて行われる敗者復活戦で、視聴者投票で一番多くの票を集めた1組も参戦し、計10組で優勝賞金1000万円と「平成最後の一番おもしろい漫才師」の称号を競います。
「敗者復活戦」は午後2時30分、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネットで生放送。敗者復活戦の司会は陣内智則。敗者復活は今年も視聴者投票で決勝進出者が決定。投票はM-1グランプリ公式サイトでパソコン、またはテレビから受け付け。

M-1グランプリ2018決勝大会概要
【放送日時】 〈決勝〉 12月2日(日)18:34~10:00
〈敗者復活戦〉 14:30~16:25
【放送日時】 ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット生放送
【MC】 今田耕司 上戸彩
【出場者】 決勝進出者9組、敗者復活1組 計10組
【番組webサイト】 https://www.m-1gp.com/
番組公式Twitter、Facebook、LINE、TikTokもチェック。参加型の楽しいイベントが盛りだくさん
【主催】M-1グランプリ2018事務局

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. 特集
  3. 「M-1グランプリ2018」優勝は霜降り明星!

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更