1. 大阪トップ
  2. 特集
  3. 大阪城ナイトウォーク「SAKUYA LUMINA」に行ってきました!

大阪城ナイトウォーク「SAKUYA LUMINA」に行ってきました!

大阪城ナイトウォーク「SAKUYA LUMINA」に行ってきました!

先日このブログでもご紹介した、新しい大阪城の夜のお楽しみ「SAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)」が、先月15日から始まりました。
冬休みに家族で行ってみた、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、会場で体験させていただいた様子を少しご紹介します。
事前に知りたくない、行ってからのお楽しみにしておきたい、という方はスルーしてくださいね。

※記者発表の様子など、前回の記事はコチラから。

まずは、JR大阪城公園駅からすぐの、ジョー・テラスチケットセンターへ。
チケットを受け取ったあと、京橋口の近くのエントランスまで移動しました。
kurukuruDSC_0645
チケットは、エントランス近くの京橋口チケットセンターでも販売されています。
また、チケットよしもと、ファミリーマートの店舗、電話などでも、事前に日時を指定して購入できます。

会場は、大阪城公園の北西ゾーンになります。
kurukuruDSC_0754

イルミネーションを鑑賞するというよりも、光と音が演出するストーリーを楽しむ、というこのイベント。
未来からうっかりタイムスリップして、大阪城公園で迷子になってしまった少女アキヨが、未来に戻るための冒険の物語です。

エリア内では、木々に取り付けられた照明やスモークなどが、いつもと違う幻想的な雰囲気をかもしだしています。
kurukuruDSC_0696

途中、石垣の石たちがおしゃべりしている場面も。
ホントにリアルです。
kurukuruDSC_0679

アキヨの冒険を手伝ってくれるふしぎな友だちとも出会います。
右端の「プルポ」は、マイクとタコのハイブリッドなのだそうです。
kurukuruDSC_0689

未来に帰るための方法を教えてくれたのは、お稲荷さんでした。
kurukuruDSC_0699

kurukuruDSC_0715

参加者は、笑顔の写真を撮ることで、アキヨを手助けします。
kurukuruDSC_0716

この後のアキヨたちの運命は、現地で確認してくださいね!

最後は、参加者の笑顔の花が咲きます。
kurukuruDSC_0747_2

最新の映像技術は見ごたえがあり、スマホで動画を撮っている人も多数。
公園内を散策している気分のまま、自然にルートをたどれるように作られており、
入場人数もコントロールされているので、快適でした。
暖かい服装と歩きやすい靴でお出かけしてみてくださいね。

SAKUYA LUMINA概要

【期間】2018年12月15日(土)から3年間(予定・休業日あり)
【時間】午後6時~10時 最終入場8時40分
【会場】大阪城公園内 特設会場
【料金】
・大人(18歳~)=前売2700円、当日3200円、大阪市民優待2000円
・13歳~17歳と65歳以上=前売1800円、当日2200円、大阪市民優待1000円
・4歳~12歳=前売1000円、当日1200円、大阪市民優待500円
※大阪市民優待は1月31日まで。対象は大阪市在住者・通勤者・通学者。
●詳しくは公式サイトで確認を https://sakuyalumina.jp/

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. 特集
  3. 大阪城ナイトウォーク「SAKUYA LUMINA」に行ってきました!

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更