1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. 健康
  4. 小太りのクマ

小太りのクマ

2008/6/9

てくてく…
最近、少しでも運動の習慣をつけるようと、
万歩計を持ち歩いています。

資生堂のキャンペーンで当選した、
キャラクター育成ゲームつきの万歩計です。
カバンに入れておくだけで、正確に歩数をカウントしてくれる優れもの!

そして、歩数によって、キャラクターが喜んだり怒ったり励ましてくれたりします。

今日は夕方からお仕事で、そこそこの距離を歩いたので、
女の子のキャラクターになって軽快に歩いていますが、
数日前は持ち歩かなくて0歩だったから、小太りのクマちゃん(私そのもの!)になってました。

地団駄お怒りです

キャラクターは、たくさん歩くほどご機嫌に、
歩かないと不機嫌になります。

このように、クマちゃんがお怒りモードに!

ご機嫌ボブちゃんもっとご機嫌♪

ボブカットの女の子が喜んでいます♪

明日もいっぱい歩く予定です。1万歩を超すかしらー。
晴天の予報なので、紫外線対策が必要ですね!

コメント
  1. 【佳乃】という名前で登録しています。m(_ _)m http://fgn.asia/

    恭子2012/06/15

  2. べっ、べつにアンタのために教えるんじゃないからね!(´-ω-)★ http://ylm.me/index.html

    素人です2011/11/29

  3. mochiさん、このクマ可愛いですよね。
    この万歩計には55ものキャラクターがあるそうで、クマを出そうと思っても難しいかもしれませんね。
    ホントに、食べることが楽しみなので、美味しいものをずっと食べられるように、運動もしなくちゃね!

    チーズくま2008/06/12

  4. わー、これが噂(?)の小太りクマさんですね!!
    怒ってるところもかわいかったり・・・私わざとそのキャラクターを出したくなっちゃいそうです(笑)
    こうやって少しでも運動する(動く)こと意識するのは、いいことですよね!いつまでも美味しいものを食べるためにも!

    mochi2008/06/12

  5. yuzさん、1日あたり1万歩のペースですか。なんてすごい!
    私のは、あんまり歩かない日が続くと「もち」とか「あん」になるんですが、yuzさんは、ご覧になったことがないかも〜。和菓子好きなのに…。

    チーズくま2008/06/11

  6. ジェル(?)の名前は「せめぎあい」です。
    yuzriaiと名のるようになってからは、nintenDOGのような電子ペット類はずっとコノ名前です。

    30日コースの6日目で約60000歩のひとベビージェルです。

    yuzriai2008/06/11

  7. ふき・らうさん、お返事の順番が違ってすみません。
    お仕事に出られる日には、かなり歩いておられるんでしょうね。
    バレーのコートでも身につけておられるんですか?
    練習も試合も、集中して筋肉を使う動きをされているでしょうから、歩数が少なくても、消費カロリーが高そうですね。
    やっぱり運動の習慣があるっていいことですね。

    チーズくま2008/06/11

  8. yuzriaiさん、そうなんです。
    本体の色も特注ですが、液晶のベースもオリジナルロゴ入り。凝ってますよね。
    yuzさんはポイント交換で入手されたんですね。キャラクターの名前はどうしてますか?ユズゾウとか??
    DSソフトはずっと気になってます。私はDSを持ってないので、わざわざ買おうかと思ったほど。
    でも、私は入力をサボってしまいそうです。
    益獣なら大歓迎ですね〜。

    チーズくま2008/06/11

  9. ん!? 液晶の背景はSHISEIDOって入ってるんですね。
    yuzriaiは電気店のポイント交換でNintendoDSソフトとセットのてくてくエンジェルを入手しました。
    NintendoDSでは、てくてくエンジェルのパスワードや、摂取カロリーに体重を毎日入力しないといけないので面倒です(笑)
    入力することで意識するってのが大事なのかなぁとおもいますが面倒になって厭きそうです(苦笑)

    万歩計はアルイチマイナー(益獣?)をよびよせてくれるかな.....

    yuzriai2008/06/11

  10. 私も身に付けていますよ〜万歩計♪
    仕事の日とそうでない日のギャップが激しすぎて非常にアンバランスですが^^;
    で、バレーのときって意外と「歩いていない」んですよね〜でも疲れるのはやはり無駄な動きが多いのか、私^^;。

    ふき・らう2008/06/11



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. 健康
  4. 小太りのクマ

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月17日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む

サンケイリビング中学生新聞

サンケイリビング中学生新聞
2020年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更