1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. めん類, 国内の旅, 外食
  4. 東京でさぬきうどんを食べました。

東京でさぬきうどんを食べました。

2017/3/5

先月のお江戸出張のお昼ごはん。
神田一福(いっぷく)での釜玉うどん(大盛り)に+オプションの天ぷら。KC4F0005

母が香川出身なので、私もうどんが大好き。
普通サイズでは物足りず、大盛りにしたら釜玉の卵も二個でしたーーー!


しかもオプションの天ぷらは、勢い余って「半熟たまごの天ぷら」にしちゃったので、
この1食で、卵3個という偏りっぷり。

食券制のお店で、後ろに人が並んで待っていたので、焦っていたのです。。。
半熟たまごの天ぷらは、家では「爆発するんじゃ…?」と恐ろしくて作らないし。

すごくおいしかったけど、釜玉うどんには、別の具を選んだ方がバランスがよかったですね。次の機会には別メニューを食べてみようと思っています。

こちらは、香川県にあるさぬきうどんの人気店「一福いっぷく」が、唯一東京に一軒だけ暖簾わけしたお店です。
残念ながら京阪神には支店は無いようです。

でも半熟たまごの天ぷらは、さぬきうどんのお店では比較的ポピュラーなオプション具材のようですので、うどん屋さんで探してみてくださいね。

この日は曇り~雨模様で、富士山は見えず。

KC4F0004

雲の先には富士山があるはず…の、定点観測の記録写真でした!

コメント
  1. ❀すいれん❀様も、後ろで誰かが待っていると焦りますか~? 今度は慌てないようにバランスを考えて注文するつもりです。 次はいつ行けるのかな。。。

    チーズくま2017/03/06

  2. 後ろがつかえてると、焦っちゃいますよね(笑) 私もそれでよく注文を間違えます(*´ω`) 別メニューもぜひブログにアップしていただきたいですね♪

    ❀すいれん❀2017/03/06



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. めん類, 国内の旅, 外食
  4. 東京でさぬきうどんを食べました。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更