1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. チーズ, チーズ料理, パン
  4. 想像を超えた台風でした

想像を超えた台風でした

2018/9/5

昨日の台風21号、
本当に予想を超える大きな被害があったことを色々なメディアで見聞きし、驚いています。

当然ながら「不要不急の外出は自粛」。万一の防災用品をチェックしつつ、家の中で掃除や片づけものなどをしよう!と、過ごしていましたが気持ちは落ち着かなかったです。

そして我が家も2時~3時くらいのピーク時には、今まで経験したことのない強風に驚きました。

特に風向きが東から南西に変わってからの風は、窓への衝撃がガタガタと伝わり、家の中にいてもドキドキ・・・。

電気の供給が不安定になっていたのか、ときどき照明が暗くなったりと、不安な時間を過ごしました。

幸い、我が家は停電することなく、何も支障はなかったのですが、北摂エリアでは停電したところが多かったことをSNSなどで知りました。
日ごろからの備えは大事ですね。

食事はもちろん冷蔵庫にあるものでつくりました。

osk_20180905cheesetoast冷凍保存していた食パン、
冷蔵庫の余りもののボンレスハム、チェダー、ゴーダを乗せて魚焼きグリルで焼いたトースト。

たっぷりの黒胡椒をふって仕上げたもの。

自然災害は、いつ自分の身にふりかかるかわからないもの。
「起きてほしくないことへの備え」には、積極的になりにくいですが、だからこそこういうタイミングにしっかりと考えておきたいと思いました。

コメント
  1. MOMOちゃん、国際線の定期便が完全復活するには時間がかかるかもしれないですね。 早くお会いできるように、祈っています!

    チーズくま2018/09/08

  2. 関空が使えなくなっちゃった!!! MOMOが大阪に行くころには直っているかな~。

    MOMO2018/09/07



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. チーズ, チーズ料理, パン
  4. 想像を超えた台風でした

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更