1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. その他(食べもの以外), 日記
  4. 台湾観光記、二日目

台湾観光記、二日目

2019/3/10

しばらく空いていましたが、台湾観光日記の続きです。
12月の台湾は、記録的な暖かさと晴天続き。

osk_20190309taipei3二泊三日の旅の二日目、ホテルの朝食後に市内の肉粥で伝統的な台北の朝ご飯(そう。一日に2度の朝ご飯!)をいただいた後は、観光地へ!
↑の写真は、朝ご飯のお店の近くにあった龍山寺の狛犬さん。
青空にも注目してくださいね。
朝ご飯をいただいた周記肉粥店のお向かいは、こんな素敵な古い建物が並んでいました。osk_20190309taipei1
予定外でしたが、建物の中を見学。

リノベーション中で、雰囲気のよいギャラリーや飲食店やイベントスペースができてきていました。すごく素敵です♪osk_20190309taipei2
思わずゆっくりとこの一帯の見学を楽しんだ後は、高速バスに乗って、ここぞ台湾!という観光名所へ移動。

こんなにきれいな青空。
右奥の山はまさにハイキング日和。(登ってませんが…)osk_20190309kyuuhunn2
カメラを少し左に振ると、入り組んだ海岸線、穏やかな海に美しい小島。
一行は皆、関西人なので「瀬戸内海みたいやね~」と。

本当に雲がないでしょ?テンションの上がるお天気でした。帽子持参で良かった。

ここはどこかといいますと…。osk_20190309taipei4

九份(きゅうふん)です。

台北から東に約30kmの場所にある山あいの街。
急斜面に沿って立ち並ぶ建物と狭い階段は、千と千尋の神隠しのモデルになった場所だとか。
台湾映画のロケ地にもなり、世界中の観光客で賑わっていました。

ランタンが点灯する時刻は混み合うので、午前中を選んで散策しました。
それでもたくさんの人でいっぱいでしたよ!

osk_20190309kyuuhunn九份には、土産物店や、特産品のスイーツがたくさんあり、もちろんあちこちで買い食い&ショッピング。

また別の記事でレポートさせていただきますね。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. その他(食べもの以外), 日記
  4. 台湾観光記、二日目

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更