1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. その他(食べもの), イベント
  4. 「森高砂珈琲館」台湾産の極上コーヒーをスタイリッシュに味わう。

「森高砂珈琲館」台湾産の極上コーヒーをスタイリッシュに味わう。

2019/3/20

台湾の旅2日目。
滞在先のホテルのすぐそばに、台湾珈琲の専門店がありました。osk_20190319tcoffee1森高砂珈琲(公式HP)
森高砂珈琲(facebook)
店内はシンプルでスタイリッシュ。大人の空間です。

古いレンガ造りの壁もうまく生かした内装です。osk_20190319tcoffee
このお店では、100%台湾産、台湾の中でもいろいろな産地の珈琲の特徴をしっかりと楽しめるメニューになっています。
とはいえ、珈琲の専門家ではないので、日本語のメニューと、流ちょうに日本語を話せる、お店のスタッフさんのアドバイスを聞きながら、注文しました。

珈琲の提供方法がまたユニークでおしゃれで、本当にびっくり!

osk_20190319tcoffee2

ホットで注文した珈琲のセット。
一人分ずつ木のトレーに乗せて運ばれた内容は、左奥から時計回りに
お水、氷水につかった試験管(中には注文したホットコーヒーと同じ珈琲豆を、アイスでもお味見できるように少量サービス)、ホットコーヒー(四角いガラスのサーバー)、ホットコーヒーを飲むための茶器、お味見用アイスコーヒーを飲むためのガラスの器とロックアイス。

台湾産のコーヒーの味は、品良く香りよく、想像以上においしくて、また店内の雰囲気や感じのよいスタッフの皆さんの接客にも大満足。

旅行前に、台湾に詳しい女性から「今、台湾産の珈琲が注目されてます!」とお薦めをもらってなかったら訪問していなかったかも。
いい情報をいただけて感謝!

台湾はもちろんお茶がおいしいのですが、珈琲も♪機会があればぜひお楽しみください。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. その他(食べもの), イベント
  4. 「森高砂珈琲館」台湾産の極上コーヒーをスタイリッシュに味わう。

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更