1. 大阪トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ
  4. リンク開きに本田望結さんが登場 ウメダアイス☆リンク つるんつるん

リンク開きに本田望結さんが登場 ウメダアイス☆リンク つるんつるん

大阪駅の目の前、高層ビルに囲まれた、グランフロント大阪のうめきた広場に、今年もスケートリンクが登場!
11月23日の「ウメダアイス☆リンク つるんつるん supported by J:COM」オープンにあたって、前日22日にリンク開きセレモニーが行われました。

セレモニーの前には、赤ざっくうと黄ざっくうがスケートの練習をしていました。
かわいい!!
23日には青ざっくうも交えてレースが行われたそうですが、結果はどうだったんでしょう。
kurukuruDSC_0065

セレモニーには、フィギュアスケート選手でもある女優の本田望結さんがお目見えしました。
黒と赤を基調としたコスチューム姿、雰囲気にも大人っぽさを増し、中学3年生とは思えない美人さんです。
今年のエキシビションナンバー「Hand Clap」で、「つるんつるん」の初滑り。
スピードに乗ったスケーティングにキレのいいダンス、ダブルアクセルジャンプなど、美しくも迫力たっぷりでしたよ。

kurukuruDSC_0130

kurukuruDSC_0116-2

kurukuruDSC_0141

今年で6年目となる「つるんつるん」のリンク開きには、毎年出演している本田さん。
演技披露後には、「小学校4年生から中学3年生まで出させていただいているんですが、これまでずっと雨が降らなかったのが一番うれしい。外で滑る機会はなかなかないので気持ちよかったです」とにっこり。「来年も、ここで高校生の滑りをお見せできたらいいなと思います」

身長について聞かれると「毎年言ってるような気がしますが、今年も10cmくらい伸びました。ヒールをはいたらお姉ちゃん(フィギュアスケートの本田真凜選手)と一緒くらい。身長は勝ちたいです」とのこと。
「少し小さくなってきたので、この衣装は今回が最後かな」とも話していました。

今後について「次の試合が2月の全中(全国中学校スケート大会)。今年はあまり成果を見せられなかったので、シーズンの締めくくりとして、そこでいい演技が見せられるようにしたい。12月には撮影のお仕事もある。振り返りながらも、立ち止まらずにどんどん進んでいきたい」と話した本田さん。
小籔千豊さんからは、「周りの声を気にせずやりたいことをやったらいいんやないか」とアドバイスされたそうで、これからも、女優とスケーター、2つの舞台で輝く姿が見られそうです。
kurukuruDSC_0181

終了と同時に雨の粒が落ちてきたので、セレモニーが無事に終わったのも本田さん効果かもしれません。
屋外のリンクですが「いつも練習しているところとあまり変わらず、滑りやすいリンク」とのお墨付き。
みなさんも一度滑りに行ってみてはいかがですか?
アクセス抜群なので、お出かけのついでにちょっと試してみるのもアリですよ。
kurukuruDSC_0210

「ウメダアイス☆リンク つるんつるん supported by J:COM」の営業期間は、2020年2月24日(振休・月)まで。
平日は11時から、土・日曜、祝日と年末年始は正午から、夜8時30分まで営業しています。(休業日や天候などによる中止の場合あり)
料金などの詳細は公式HPで確認を。
https://www.mbs.jp/skate-rink/

リビングWebでは、大阪・兵庫のそのほかのスケートリンクについても紹介しています。
詳しくはコチラ
https://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/3673031

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. アウトドア・スポーツ
  4. リンク開きに本田望結さんが登場 ウメダアイス☆リンク つるんつるん

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更