1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. キッズケータイ
  4. キッズケータイ 終わりの巻

キッズケータイ 終わりの巻

2011/12/6

あんしん機能のキッズケータイ

キッズケータイのモニタもとうとう終わり。

学校ではケータイ禁止なので,使用するのは主に放課後。
使う場面は,遊びや習い事に出かけたり,一人で留守番させたりするときくらい。
使用頻度は少なかったはず。

なのに,もう使えないと思うと,何でしょう,この,こみ上げてくる不安感・・・。

ケータイのおかげでお子さまと離れていても安心できるというアンケートを受けたら,間違いなく「とてもそう思う」に一票。

この小さなキッズケータイがくれる安心感はとても大きいものでした。

こどもにケータイは確かに贅沢なものだけれど,機能をしぼって安全面を重視したキッズケータイなら持たせてもよいかな,と思うようになりました。

ただ。
キッズケータイをコドモに持たせると,それはコドモにとってはケータイデビュー。
いったん手に入れたケータイは手放せなくなるもの。

ケータイ教育ってものが必要かもしれません。

物騒な事件が多い今日こっ。

近くて安全な通学路ではありますが,それでも心配なときがあります。

こんな風に,バージョンアップした防犯ブザーとして,学校に持っていけるようになったら,かなり安心できるのに。

いっそのこと,学校,もしくは市,もしくは府で配布してくれたらいいのにね。

ということで,キッズケータイ体験記はこれにてお開き(^^)。
おそまつさまでした。

えるこみ「ドコモのキッズケータイ日記」はコチラ

コメント
  1. ★MINTONさん★
    読んでいただいてありがとうございました!
    私もMINTONさんと同じ考えでしたが,このキッズケータイは防犯ブザー+探査機の要素が大きいので,見方が変わってしまいました。
    子供を守るツールの一つとして,検討の余地はありそうです(^^)b。

    かおるん2011/12/07

  2. キッズケータイ体験記 楽しく読ませていただきました。
    最初は「小学生に携帯は要らない」と思っていましたが、いやはや今時のキッズケータイは機能も素晴らしく、かなりの優れものですね〜。
    私立の小学校に通うご両親だったら、是非共持たせたいと思われることでしょう。かおるんさんが書かれているように、1度持ってしまうと生涯持つことになりそうで、それを考えたらまだまだ先でもいいな。。。と思ったりしますが、便利なものがあるというのは有難いものですね。

    MINTON2011/12/06



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. キッズケータイ
  4. キッズケータイ 終わりの巻

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更