1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. hand made
  4. 形見のネクタイでリメイク☆がま口財布

形見のネクタイでリメイク☆がま口財布

2017/10/24

先日、父親の一周忌を無事終えることができました。
父が残した荷物は、母がぼちぼちと片付けているようですが、
タンスにどっちゃりと残っているのがネクタイ。
着道楽だったんです。

形見分けで、ずいぶんお配りしたのですが、それでもまだまだ残っています。
で、図書館で借りてきた本を参考にしてこんなものを作ってみました。
osk_291024gamaがまぐちです。

がまぐち金具は百円ショップのセリアで購入。
ネクタイの幅と、がまぐちの幅が合う部分を探して切り取るので
縫う部分が少ないのがポイント。
昭和レトロな派手なネクタイでしたが、がま口にしたらかわいらしくなったかな。

ネクタイはたーんとあるので、こちらもぼちぼち作りましょ。

参考にした本は
「ネクタイリメイクでおしゃれなこもの」
椎名恵叶/著

 

コメント
  1. ☆nonさん☆ コメントありがとうございます。 ネクタイに生地って、けっこうしっかりしていますよね。 ペンケースは有り(^^)だと思います。 ご紹介した本に、色々な活用方法が載っていますので、機会があればお手に取ってみて欲しいです。 私も他に作ってみたら記事にアップしてみますね。

    かおるん2017/10/29

  2. ☆ララランドさん☆ コメントありがとうございます。 そのまま着用するにはちょっと・・・(^^;;という柄ばかりなのですが、こうやって小さくなると生まれ変わりますね。 大事にタンスにしまっておくのも良いですが、こうやって使うのも有りかな、と思います。

    かおるん2017/10/29

  3. たくさんネクタイあります。是非とも作ってみたいです。柄も生地もしっかりしているので出来上がりも、見映えするのでは…縦長、横長にしてペンケース等良いかも‼

    non2017/10/28

  4. たくさんあります。是非、作ってみたいです❗ ネクタイの柄、生地もしっかりしているので出来上がりも、しっかりとした物が 出来そうですね。横長や縦長にしてペンケース等。

    non2017/10/28

  5. ネクタイのデザインがアンティーク調でいい味出してますね♪ リメイクで形見の物が長く使えるのいいですね(*'▽')

    ララランド2017/10/24



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. hand made
  4. 形見のネクタイでリメイク☆がま口財布

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更