1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. おでかけ
  4. クラフト市 灯しびとの集いで美味しいものを頂く

クラフト市 灯しびとの集いで美味しいものを頂く

2017/11/13

週末はお天気も良くって、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。
私は子供と一緒に、近所の大仙公園で行われていた灯しびとの集いに立ち寄りました。
全国のクラフト作家さんが集まる青空展示市。
普段はなかなか出会えない丁寧な手仕事の作品に出会える場です。

作家さんのブースを覗くのも当然楽しいのですが、飲食ブースも楽しみの一つ。
どのブースもなかなかの行列でしたよ。
osk_291112soupELMERS GREENさんのスープセット 650円
堺市中区東山にあるカフェ。
いつか行きたいな、と思っていたお店に思わず出会えました。

田舎パンと、お豆と野菜たっぷりのスープ。
柔らかくって風味豊かなパンは、ライ麦粉と全粒粉入り。
美味しくって、体に良さそうなほっこりする味でした。

osk_291112cafe中山コーヒーさん。
京都のお店だそうです。
ホットコーヒー 400円
その場で、一杯ずつ豆を挽いて、ドリップで淹れてくれました。
コーヒーの詳しい味は分からない私ですが(^^;;、程よい苦みが爽やかな味。
とても飲みやすくて美味しかったです。

コメント
  1. ☆プンプンさん☆ コメントありがとうございます。 おっしゃる通りにこの日は本当に久々の良いお天気でした。 短い秋のお出かけ日和はとても貴重。たまった洗濯物も片付けたいけれど、お出かけもしたい! 悩ましい季節です。

    かおるん2017/11/19

  2. 最近ずっと天気が良くなかったから、この週末は久々のお出かけ日和でしたね!

    プンプン2017/11/13



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. おでかけ
  4. クラフト市 灯しびとの集いで美味しいものを頂く

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更