1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. おでかけ
  4. 堺市役所展望ロビーで中学生アート+「嘘八百」

堺市役所展望ロビーで中学生アート+「嘘八百」

2018/1/8

1/5(金)~1/14(日)まで、堺市立東文化会館 文化ホールにで
アートクラブグランプリ in SAKAI
の受賞作が展示されています。
osk_300108artこれは全国の中学校の美術部に所属する生徒さんの作品のコンテスト。
今年で11回目の開催です。
さすが全国から選ばれただけあって、中学生とは思えない技量と発想の作品が並びます。
入場無料ですので、お近くの方はぜひお運びくださいませ。
過去の作品はHP(リンクはこちら)でも観ることができます。

惜しくも佳作だった作品のうち、堺市の中学生の作品は、
・アゴーラリジェンシー堺
・堺市役所 21階展望台
にて展示されています。

ちょうど堺東に出掛ける予定があったので、久々に市役所展望台に登って、作品を観て参りました。
南海高野線・堺東駅前にある堺市役所展望ロビーは入場無料・年中無休。
堺の街並みが一望できるので、足を運ぶ値打ち有りのスポットです。

で、展望ロビーで思いがけず出会ったのが・・
osk_300108panel中井貴一さんと、佐々木蔵之介さんの等身大パネルがお出迎え。
そういえば、堺でロケが行われていた映画・嘘八百が公開でした!
ロケ時の写真パネルも展示されています。
なじみのある地元が映画に登場するなんて、気分が上がります。
これは観にいかなくては。

コメント
  1. ☆きっちゃんさん☆ コメントありがとうございます。 ロケ地マップを見てみると、「ここ知ってる!」という場所ばかりです。 こんな地元に有名な俳優さんが来られていたなんて・・・。聖地巡礼がチャリで出来るので、とっても贅沢です。

    かおるん2018/01/14

  2. この映画、よくCMで見かけます!堺がロケ地だったなんて身近に感じますね(^^)

    きっちゃん2018/01/09



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. おでかけ
  4. 堺市役所展望ロビーで中学生アート+「嘘八百」

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更