1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. 日記
  4. マキタのコードレスクリーナー買いました

マキタのコードレスクリーナー買いました

2018/6/26

家事は多岐に渡ります。
どれもこれもが大事だけれど、私の場合、必須なのは炊事・洗濯。
家族のために、これは毎日必ずしなくてはいけない家事。
で、その反動で、どうしてもおろそかになるのが掃除。
何が面倒って、掃除機。
棚から出して、組み立てて、コードをひっぱって、コンセントに挿して、部屋を移動するたびにコードを挿し替えて、終わったら解体して片付けて。。。
この作業が面倒!何とかしたい!
osk_300624makita欲しかったのは、コードレスで軽いもの。
う~~~んと家族があきれるほど悩んで買ったのが
マキタの掃除機
業務用として使われていて、CMなどでもよく目にするメーカーさんの製品。

でもね。
業務用だけあって、マキタさんのコードレス掃除機はとーってもたくさんの種類が販売されています。
数ある中から、購入したのは
・マキタ 充電式クリーナ 10.8V バッテリー・充電器付
CL107FDSHW     ¥ 13,710(amazon購入価格)

マキタの内蔵バッテリーには、
・リチウムイオン
・ニカド
の二種類があるそうです。

ニカド電池タイプはリチウムタイプに比べると安価。
でも、電池が本体に内蔵されているので、充電する際には本体に充電コードを差す感じになります。
我が家では、掃除機は出しっ放しにするのではなく、普段は棚にしまっておきたいのですが、我が家の収納棚には電源コンセントがありません。
充電している間は出しておいて、充電が終わったら棚に片付ける
・・・絶対に片付けへん。絶対に出しっ放しになる・・・。

という訳で、ずぼらな私が選ぶべき機種はリチウム電池タイプ。
使い終わったら、手のひらサイズの充電池を本体から外して、目につきにくい場所に置いた充電器にセット。
本体は棚に片付けることができました。

で、ネットのクチコミサイトでオススメされていたのが、
・ マキタ(makita) サイクロンアタッチメント
A-67169            ¥ 3,274(amazon購入価格)

写真に写っている、水色のカプセル形態の部品がこれ。
これを装着することで、マキタの掃除機がサイクロンタイプに早変わり。
吸い込んだほこりが見事にこのカプセルに集められるので、ゴミ捨てがとってもお手軽です。

本体も軽いので、移動も楽々。
バッテリー稼働時間は短いですが、おかげで手早く掃除をする意識につながっています。
このおかげで、出勤前にぱぱっと掃除機をかける習慣が出来つつあります。
キレイを習慣にするのだ!



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. 日記
  4. マキタのコードレスクリーナー買いました

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月17日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む

サンケイリビング中学生新聞

サンケイリビング中学生新聞
2020年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更