1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. うちのごはん
  4. 業務スーパー☆業務用カレー専門店のカレールー

業務スーパー☆業務用カレー専門店のカレールー

2019/2/15

高校の行事は残すところ卒業式のみ。
実質、春休みに突入している娘が晩御飯を作ってくれることが増えました。
朝にばたばたとご飯を作らなくて良い+帰ったらすぐにほかほかご飯が出来ているこの幸せ。
本当にありがたいです。

毎日の献立を考えるのが大変なので、我が家では毎週金曜日の夕飯はカレー。
いろんなルーを試しているところですが、今のところ我が家の1番を獲得しているのはこれ。

osk_310212curry

業務用 カレー専門店のカレールー /ハチ食品株式会社

業務スーパーで購入。
500g入り
フレーク状のルーなので、好きなだけ使うことが出来て便利です。
ちなみに、パッケージに書かれているレシピでは、6人前のカレーを作るのに必要なルーは120g。
これ1袋で24~25人前のカレーが作れるのです。

出来上がるカレーは、こっくりと深みのあるタイプ。
わが家好みです。
そして、原材料に『たん白加水分解物』の記載がないもの安心できます。
これは雑誌記事の受け売り。
この添加物が悪い訳ではないのだろうけれど、気になるので出来るだけ避けています。

次は隠い味をいろいろ試してみようと画策中。
コーヒー・チョコ・お好み焼き用ソース・桃・味噌、などなど。
調べてみると、まさに様々な隠し味があるようです。
みなさまのご家庭では隠し味にどんなものをお使いですか?



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. うちのごはん
  4. 業務スーパー☆業務用カレー専門店のカレールー

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更