1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. コドモの日常
  4. 高校を卒業致しまして

高校を卒業致しまして

2019/2/28

長女が無事に高校を卒業しました。
IMAG1945-592x1056
中学校の三年間もあっという間でしたが、高校の三年間はもっと短く感じました。
進学するのでまだ学生生活は続きますが、高校卒業が子育ての一つの大きな区切りのように思います。
必死にばたばたともがいているうちに気が付けば18年が経っていた親業です。
18年も親をやっているくせに、いまだに正解が見つからないことばかりです。
それでも、迷い続けた先はそうそう悪くない落としどころだったかな、と思います。

まだまだ親業は続きますが、少しだけ肩が軽くなったような気がする卒業式でした。

コメント
  1. ☆ぼちぼちいこかさん☆ ありがとうございます。 まだまだ芯が弱いなと思う一方、気が付けばこちらが教えられたり、頼りにしていることが多くなってきました。 子供というのは本当に面白いです。 本人曰く「まだまだ家にいる」そうですので、もう一息どころか、もう三息くらい楽しませてくれそうです。

    かおるん2019/03/04

  2. こんばんは、お嬢様、ご卒業おめでとうございます。 ちょっとやれやれ、ちょっとさみしくて、ちょっと手強くなって来たりして・・・。これからは、親子もですが女姓同士のお話もできたりして楽しみですね。高校までと違って、大学はお洋服がたくさんいりますし、あっという間に成人式のお振袖になりそうですね。 おかあさん、もう一息、楽しんで♪♪

    ぼちぼちいこか2019/02/28



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. コドモの日常
  4. 高校を卒業致しまして

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更