1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. 日記
  4. 本日卒業☆ありがとうございました

本日卒業☆ありがとうございました

2019/3/31

新しい元号の発表を明日に控え、平成もそろそろ終わり。
このブログも卒業となります。
osk_310330yamayasakura
『私立幼稚園に通う子供を持つママさんブロガー募集』という記事を見つけたのが最初でした。
採用されるかどうかも分からないのに、何の取り柄もない普通の自分に何が書けるんだろう・・・と、応募するまでにすごく悩んだことを覚えています。
面白そうだなぁという興味と、どうせ採用されないだろうし・・という気安さで応募したところ、なぜか採用を頂き、とても恐縮しながらのスタートでした。
当初は長男が幼稚園の期間だけのブログでしたが、ありがたいことに卒園後も引き続きのご縁を頂き、今に至ります。
その長男もこの春、中学を卒業。
長男の義務教育終了と共に私もブログを卒業することに、やはり何かのご縁を感じます。

長女・長女の子育ては決して順風満帆ではなく、ブログには書けないような重いことも多々ありました。
それでもブログは子育ての振り返りのとても貴重な機会になりました。
文章にすることで改めて気付くことも少なくありませんでした。
コメントも大きな励みになりました。
昨今はSNSのマイナス面が取り上げられているような印象を受けますが、ここは温かい場所でした。
この場で出会ったたくさんの方々に深く感謝申し上げます。

まだまだ教えることはたくさんある未熟な子供達です。
私もまだまだ未熟。
私の子育ても、もうしばらく頑張ります(^^)。
ありがとうございました。

コメント
  1. ☆マグカップさん☆ 最後の記事にも嬉しいコメントを頂きありがとうございました(^^)。 折々に頂くコメント、とても励みになりました。 こちらこそありがとうございました!

    かおるん2019/04/06

  2. ☆チーズくまさん☆ 温かいメッセージをありがとうございました。 『生活を楽しむ』って素敵な言葉ですね(^^)。しばらく忘れていました(^^;;。思い出させて頂き感謝です。 まずは健康第一で、何事にも楽しみを見つけて過ごしていきたいと思います。 ありがとうございました!

    かおるん2019/04/06

  3. こんにちは~久しぶりに開いてみたら「卒業」びっくりです 毎回の写真の記事に心ほっこり癒されました。感謝です。 w受験!成功お疲れ様。ゆっくりして下さい。 長い間、ありがとうございました。

    マグカップ2019/04/03

  4. かおるん様、同時に「卒業」を迎えることになり、寂しいですが、ブログから得たことを、私もつくづく有難く感じています。 かおるんさんの知的で、温かい人柄を感じる記事が楽しみでした。これからもお互いに体調に気を付けて毎日の生活を楽しみましょう。有難うございました!

    チーズくま2019/03/31



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Que sera sera 日記
  3. 日記
  4. 本日卒業☆ありがとうございました

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更