1. 大阪トップ
  2. Be Happy!
  3. 本・雑誌
  4. 『京都おでかけ帖~12ヶ月の憧れ案内~』

『京都おでかけ帖~12ヶ月の憧れ案内~』

2017/12/19

今日も真冬の寒さ。

それでも青空が広がっているだけで気分上々!

be happy

春になったら京都に行ってみたいけど、京都といっても広いので、効率的に周りたいと思って本を買ったよ。

『京都おでかけ帖~12ヶ月の憧れ案内~』 甲斐みのり・著

http://loule.shop-pro.jp/?pid=11844468

お菓子やおみやげ、おいしいごはん。
京都人も未体験の、12ヶ月それぞれの楽しみ方をご案内

春の都をどり、夏の保津川下り、秋の喫茶店巡り、冬の錦市場……。
ここでしか食べられないもの、気の利いたおつかいもの。
──私だけが知っている京都をご案内いたします。

スタンダードな京都と、まだ知らない京都へ──────
春 都をどり、水路閣の先にある一面の桜、幸せの千鳥探し、恋の社
夏 保津川下り、町家巡り、川床で夕涼み、下鴨納涼古本まつり
秋 スタンダードな喫茶店、インクライン、昔ながらの銭湯、出町柳の河原
冬 京の台所「錦市場」、湯豆腐と鯖鮨、下賀茂神社で初詣、弘法さんと天神さん

とても読みごたえのある本!
私は甲斐みのりさんが好きなので、彼女のオススメするスポットを一つ一つ訪れたいなぁ♪
1日では足りないよ~!

京都に住まれた経験のある甲斐みのりさんが書かれた文章はとても説得力がある。
読みながら、私は京都に旅をする。

コメント
  1. あむらーさん、コメントありがとうございます。春は桜、お散歩、お参り・・・etc. 夏は涼菓、旅行・・・etc. 秋は動物園、甘味、温泉、雑貨・・・etc. 冬は湯豆腐、神社、買い物・・・etc. どの季節にも魅力的なスポットがありますね。とても1日では周りきれませんので(笑)、やっぱり京都は季節ごとに訪れたいです!

    雅紀2017/12/22

  2. 季節ごとで回る場所のおすすめが違うんですね~ 本に厚みがあるから、1日では回りきれなさそうですね(笑)

    あむらー2017/12/19



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Be Happy!
  3. 本・雑誌
  4. 『京都おでかけ帖~12ヶ月の憧れ案内~』

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 春号

電子ブックを読む



会員登録・変更