1. 大阪トップ
  2. Be Happy!
  3. 植物
  4. ヒヤシンス

ヒヤシンス

2018/2/20

憧れの「Aoyama Flower Market」。

花束、観葉植物、花瓶・・・どれを見てもオシャレで、ずっと店内に居たくなるほど大好きなフラワーショップ。
http://www.aoyamaflowermarket.com/pc/index.php5

be happy

水耕栽培のヒヤシンスを見つけたよ♪
ナチュラルな白色と、大人っぽい紫色のヒヤシンス。
嬉しい~!!

店員さんが「育てるタイプのヒヤシンスです。」とおっしゃった通り、花芽が付いているよ。
芽が色づき始めたら、3~4日ほどで花が咲き始めるとのこと。
楽しみ~♪
水換えの目安は2,3日に1回でいいんだね。

ヒヤシンスの濃厚な香りには、ストレス緩和や催眠効果があるそう。
咲くのが待ち遠しい~!

コメント
  1. げげげのげんちゃんさん、コメントありがとうございます。ヒヤシンスは今の季節だけ楽しめるお花ですね♪私も久しぶりに買いました。 ヒヤシンスの香りにそんな効果があるなんて初めて知りましたね。今、部屋中にヒヤシンスの香りが漂っていますが、確かにストレス緩和に役立っているような気がします。そして眠い~(笑)。 ほんと、癒されています。お花のパワーって素晴らしいですね♪

    雅紀2018/02/22

  2. ヒヤシンス、久しぶりに見ました(^^) 香りにストレス緩和や催眠効果があるんですね~ 癒しの植物ですね♪

    げげげのげんちゃん2018/02/20



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Be Happy!
  3. 植物
  4. ヒヤシンス

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更