1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(北摂)
  4. 「りくろーおじさんの店」の隠れた名品 

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

「りくろーおじさんの店」の隠れた名品 

2016/7/3

osk_160703rikuroojisansaito.jpg今日も風は強いものの、太陽ギラギラの夏日でしたね~。7月最初に週末 皆様は如何お過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

7月1日から市民プールがopenになったので、子供ちゃんにねだられひと泳ぎしに行かれた方も多かったことと思います。

我が家の娘は、月に1度の野外活動日で、朝早くから有馬の逢山峡へ。今日はみんなが楽しみにしていたシャワークライミングの日。現地でウォーターシューズに履き替えたら、そのまま沢に入ることができるよう全てエアリズムなど速乾性がある素材で身を固め、お弁当が2個入っている大きいリュックを背負い、張り切って出かけましたよ。

(キャップには皆勤賞のご褒美でもらうワッペン!?が2つ。3つ目は何処につけるの?と今から頭を悩ませている娘です)

お弁当は沢に入る前と後に食べるそうで、1つはおにぎらず弁当、1つはおにぎり弁当とちょっぴり趣向を変え、保冷剤代わりに凍らせたゼリー&アクエリアスを一緒に入れて。

暑い日だったので川の水が冷たく気持ち良かったみたいで、リーダーやお友達と楽しく沢登りができたみたいで良かった良かった。

これからの季節 水の事故が増えるので、水の楽しさを知ると共に、自然の川が持つパワーや怖さを身をもって体験し、勉強することができ有難いなぁとしみじみ。週末の宿題で出されていた日記にもそんなことがちらっと書いてあり、心の成長がうかがえた7月最初の日曜日でした。

osk_160703rikuroojisansaito2.jpg

さて、8時前に娘を見送った後は、仲良しママの車に乗せてもらいしばしドライブ。

あまりにも朝早かった為、空いているお店があまりなくて彩都へ。

焼き立ての甘~い香りに誘われ、こちらのお店でモーニング。

りくろー
おじさんの店

焼き立てチーズケーキでお馴染みの「りくろーおじさんの店」が彩都にopenしたのが、昨年の秋だったでしょうか。それ以来 開店直後から駐車場が満車になるほどの人気は、今なお続いており、今日も大勢の家族連れで賑わっていましたよ。

osk_160703rikuroojisansaito3.jpgそれでも何とか店内に席を確保することができ、心安らぐ景色を眺めながら頂いたのが、こちらのお店で隠れた名品と噂されている

アップルパイ

友人から「アップルパイ かなり美味しい!!」と教えてもらい、今日初めて頂いたのですが、りんごの火の通し方が実に絶妙で、美味しいですね~!!

シャリっとフレッシュさが残るぐらいの固さがあり、とってもジューシー。パイもサックサクで本当美味でした。

アップルパイって好きな人とそうじゃない人と、意見が結構分かれるお菓子ですが、きっとあまり好きじゃないという人は「りんごは好きだけど、煮込んだやわらかいりんごが苦手」という方が多いんじゃないかな。

ですがこちらのアップルパイは煮込んだ感が全くないので、お勧めです。お店にはホール状の物そしてカットタイプと2種類あるのですが、私達が帰る頃には売り切れになっていてびっくりぽん。人気の高さが大納得のお味でした。

食後のスイーツを頂いて、しばしおしゃべりを楽しんでいたら、再びお腹が空いてきて早めのランチに突入(笑)!!

osk_160703rikuroojisansaito1.jpg

*ベーコンエッグ

これ1つでもお腹がいっぱいになる程のボリュームですが、お値段何と!¥160

こちら「りくろーおじさんの店 彩都の森店」では焼き立てチーズケーキの他に、焼き立てパンが充実しているのも人気の理由の1つなんですね。

その上 どのパン&お菓子もリーズナブルで、フリードリンクなので、嬉しい限り!!

ちょうど昨晩 何かのテレビを見ていて、「りくろーおじさんのチーズケーキ 食べたことがない」と突然言い出した主人には焼き立てチーズケーキを(今まで何度も買ってますが、その都度「要らない」って言ってたくせに。。。)、そしてお腹を空かせて帰ってきた娘には大好きなちくわパンをお土産に買って、お昼頃 自宅へと帰ってきたのでした。

(焼き立てチーズケーキとちくわパンについては、以前ご紹介しましたこちらの記事をご覧くださいませ http://mb.mrs.living.jp/minton3/157543

店内では夏ならではのヒンヤリぷるるんスイーツも色々あったので、今度行った時は買ってみようかな。店内には小さい子供ちゃんがお絵かきするコーナーがあったり、またテラス席もありますので、週末のブランチに如何でしょうか?近くには大きな公園もありますのでお勧めです!!

 

*りくろーおじさんの店 彩都の森店*

茨木市彩都やまぶき1-2-26
tel 072-641-0039
8:00~19:00
駐車場 有

http://www.rikuro.co.jp/



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. パン(北摂)
  4. 「りくろーおじさんの店」の隠れた名品 

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更