1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 美容
  4. 寒天から生まれた化粧水 ”天使のソフトジェル”

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

寒天から生まれた化粧水 ”天使のソフトジェル”

2016/7/17

osk_160717kantenpapa1.jpgおはようございます。夏休み前の3連休 皆様は如何お過ごしでいらっしゃいますでしょうか?

海へ山へと旅行に行かれてる方も多いことと思います。

我が家は昨日 娘のお友達のピアノ発表会があったので、キュートな花束を持って、聞きに行ってきました。

こちらの発表会ではピアノの他に声楽やギターなどの演奏があり、色々な楽器の音色をきくことができ、娘共々楽しいひと時でした。声楽の発表を聞くのは初めてでしたが(実は娘のお友達でもありましたが)、舞台の中央で実に堂々と熱唱していて素晴らしかった~。

osk_160717kantenpapa.jpg

午前の部が終わり、お友達とのおしゃべりもそこそこに会場を後にした娘。

お次はバレエのレッスンへと向かったのでした。

レッスン場まで送り届け、一足お先に帰ろうと思っていたところ、人身事故の為ダイヤがかなり乱れているとのアナウンスが改札外にも聞こえてきたので、帰宅を断念。

娘のレッスンが終わるまで、さてさてどうしましょう???久しぶりにレッスンを見学しても良いしなぁと考えていた矢先、急にある場所を思いつき向かったのがこちら!!

osk_160717kantenpapa4.jpg
かんてんパパショップ

かんてんパパでお馴染み 寒天のトップメーカー伊那食品さんの直営店。

阪急「千里山」駅から歩いて10分ぐらいでしょうか、閑静な住宅街の中にポツンとお店があるのですが、皆様ご存知でいらっしゃいますか?

関西唯一の直営店とあって、平日でもひっきりなしにお客様が訪れる人気店なんですね。

娘が幼稚園だった頃はよく通っていたのですが、最近は久しく行ってなかった私。娘の大好きなわらび餅の素やスープ用糸寒天、そしてお店でも人気のぱぱドレッシング ごまクリーミィなどなど欲しい物がいっぱいで、すぐに籠が山盛りになってしまいましたよ(笑)。

(糸寒天、ごまクリーミィについては以前 ご紹介しましたこちらの記事をご参照くださいませ http://mb.mrs.living.jp/minton3/146151)

osk_160717kantenpapa3.jpg

韃靼そば茶と共に3種類のデザート(いちごゼリー、杏仁豆腐、マンゴープリン)の試食を頂き、ちょっと一息スイーツタイム。

ふとテーブルの上を見ると、何やら初めて見るものがあったので手に取ってみましたよ。それがこちらの・・・

天使のソフトジェル

何と!特別な寒天を使ったジェル状の保湿化粧水。手の甲に出してみると、プルンとしずくができましたよ。

トロっとした食感なので肌になじみやすく、伸びが良いですね~。肌に浸透しやすく、その上肌の上にひと膜はったような感じなので、乾燥を防ぎ、いつまでもしっとりが続きます。

osk_160717kantenpapa2.jpgこれはよいですね~。匂いもなくとってもシンプルなので、子供と一緒に使えそうです。

興味のあります方は、お店でしっとりぷるぷるを体験できますので、是非お試しくださいませ。

そうそう来週 7月23日(土)には下記のイベントが開催されるそうです。

かんてんパパ2016”ぱぱまつり”

試食コーナーの他に、ゲームコーナーやガラガラ抽選会など子供ちゃんと一緒に楽しめそうです。興味のあります方は是非 お出かけくださいませ♪

*かんてんパパショップ 千里山店*

吹田市千里山西4-33-33
tel06-6339-8500

平日 9:00 ~ 17:30  土曜 10:00 ~ 18:00
定休日 日曜・祝日

伊那食品工業のホームページはこちらですhttp://www.kantenpp.co.jp/index.html

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 美容
  4. 寒天から生まれた化粧水 ”天使のソフトジェル”

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年12月6日号

電子ブックを読む

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更