1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. モーニング(北摂)
  4. 食べておいしい、飲んでおいしい!!コメダのジェリコ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

食べておいしい、飲んでおいしい!!コメダのジェリコ

2016/9/7

osk_160907komeda今日は二十四節気のひとつ、白露でしたね。

”夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿るころ”とありますが、確かに最近は朝晩 随分と涼しくなり、窓全開では寒いぐらい。

日が暮れるのも、だいぶ早くなってきましたね。

ですが、日中はまだまだ汗ばむ陽気で、今日はまた一段と暑かったですね~。新学期がスタートし、夏休みのペースがやっとこさ通常運転に戻ってきたので、今日は久しぶりに千里山の友人Kさんとモーニングへ行ってきました。

いつもはホットコーヒーですが、今日は何だか冷たいドリンクが飲みたくなって、思わずこちらを注文しちゃいましたよ。

コメダ珈琲 カフェモカジェリコ

名古屋を中心に全国展開する喫茶店チェーン「コメダ珈琲」。コーヒー1杯注文しただけで、あれもこれもと色々な物がついてくる名古屋モーニングを体験できるとあって、関西でも朝から満席の大人気。

osk_160907komeda1久しぶりに訪れてみると、何やら見慣れないドリンクを発見!!

早速 注文したのがこちらのカフェモカジェリコ。

コメダのアイスコーヒーの中に、自家製コーヒーゼリーがたっぷり入ったドリンク!?スイーツ!?

これだけでは甘さは全くないのかな!?と思いきや、アイスココアとチョコレートシロップもin、その上たっぷりのホイップがのかってるので、甘さもバッチリ(笑)!!

食べることも飲むこともできるので、私のように欲張りな方にはお勧めです。もちろんモーニングの対象ドリンクになっているので、写真:2番目のようにトースト(半分)とお好きなトッピング(ゆで卵、たまごペースト、おぐらあん)をチョイスすることもでき、朝食を食べてきたというのにガッツリ食べちゃいましたよ。

もちろん私は名古屋名物 おぐらあんをチョイス!!甘×甘の組み合わせでしたが、夏の疲れを吹き飛ばす美味しさで、一気に頂いちゃいましたよ。夏休みにたまっていたおしゃべりもKさんとたっぷりでき、短い時間でしたが楽しいひと時でした。

カフェモカジェリコは季節限定品らしいので、今月末までかな?興味のあります方は是非 お早めにお試しくださいませ♪

*コメダ珈琲*  http://www.komeda.co.jp

 



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. モーニング(北摂)
  4. 食べておいしい、飲んでおいしい!!コメダのジェリコ

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更