1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. くっくを履いて万博公園へ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

くっくを履いて万博公園へ

2008/3/2

昨日の続きです。

千里阪急でやっと見つけた娘のsecond shoes
ジャストフィットつを履かせてもらい、嬉しそうな娘。

早速 あんよの練習をしに、北摂が誇る市民憩いの場
万博公園へ。

こちらではちょうど梅まつり(2月16日〜3月9日)が開催されていて、あちらこちらにポスターが(写真 左←)。

110品種660本の梅があるそうで、期待が高まります。

行く途中、車の中で昼寝に突入してしまった娘をベビーカーに乗せ、あの「芸術は爆発だ〜!!」の岡本太郎さんが作られた太陽の塔のすぐ近くにある梅園へ向かいました。

すると、風に乗ってほのかな良い香りが漂ってきました。

梅って、あまり香りがする花というイメージはないのですが、こうも沢山の梅があると、はっきりと感じる事ができるんですねぇ。

まだ満開とまではいきませんでしたが、赤・白・ピンクの梅の花が春を告げるように、咲いていました。

梅見で一杯♪といきたいところですが、花より団子の私達。千里阪急で購入した

「叶 匠壽庵」 草づ

を、赤い毛氈の敷かれたイスに座って、頂きました。

梅を見ながらのティータイム、お食事でもおやつでも外で頂くと、美味しいですね〜。

大き過ぎず、よもぎの味が濃くって、とっても美味でした。

ちょうどお餅を食べ終わった頃、娘がひょっこりとお目覚めです。
早速ベビーカーから降ろしてあげると、それはそれは嬉しそうに歩き出しました。

あっちへトコトコ、こっちへトコトコ。葉っぱを触ったり、地面に落ちている枝を拾ったり、もう大忙しです。
初めて踏んだ土の感触は、どんな風に感じたのでしょうか?

そうこうしていると、にわかに空が怪しい色になってきました。

いつも私が肩から下げているのを見ていたのでしょうか。ちゃっかりまねして一人前を装う娘。
どこに行くのもお気に入りのこのカバンと一緒の今日こっです。

知らない間に主人が撮っていたこの写真、初めてくっくを履いた日の良い記念になりました。

これからは、こつを履いて、いっぱいお出掛けしようね♪

コメント
  1. *ぼちぼちいこかさん*
    娘さんも、やっぱりカバンが好きだったんですね〜。
    教えている訳でなないのに、小さい頃から女の子はカバンに興味を持つなんて、不思議ですよね。
    我が家の娘は、自己主張が激しいので、きっとこれから数多くのバトルが待っていると思われます。新米母さんも負けないように、しなければ・・・、覚悟しておきます。

    MINTON2008/03/04

  2. *うささん*
    主人の”愛”ですか〜、笑。
    そう言われて見ると、感じなくもないような・・・。
    私が写ってる写真が少ない中、割と気に入っている写真の一枚となりました。
    ”抱いていた方が楽”分かるような気がします。
    急いでいる時は、ついつい抱っこしてしまい、娘がバタバタ暴れる事が多い今日この頃。体力つけて、頑張ります!!

    MINTON2008/03/04

  3. *つなこさん*
    赤ちゃんでも、十人十色。歩けるようになる時期も、歩き方も(転んでも興味が先走りドンドン歩くタイプ、慎重派でなかなか一歩が踏み出せないタイプなど)それぞれですよね。
    娘もどちらかといえば慎重派で最初の一歩が遅かったのですが、すっかり上手になった最近は抱っこより下に降りたがるようになってきました。
    お嬢さんもそうですが、やはり女の子は母のやることをちゃんと見てるんですね〜。私も最近色々と気をつけるようにしているところです。

    MINTON2008/03/04

  4. *ふき・らうさん*
    長女さん、中学生なのにもうふき・らうさんより足のサイズが大きいんですか?
    最近の若者は足が大きい!?というか、成長が早いんですね〜。きっとお嬢さんはバレーをされてるから、背も高いんでしょうね。

    MINTON2008/03/04

  5. *もかさん*
    いつの間にか、私のすることを見ていて、知らず知らずに同じ事をしている娘。このカバンも私が提げていると、取り上げられてしまう今日この頃。
    そういえば男の子はカバンっていうよりは、みんまリュックを背負ってますね。
    桜餅も大好きな私。これから色々な桜餅がお店に並びますね、楽しみです。

    MINTON2008/03/04

  6. 女の子は、”バッグ、かばん”が好きですよぉ〜〜!
    ウチもいつもなんか提げてましたもん!とことこアンヨの様子が、とっても可愛いです。
    ほんと、3歳くらいまでは、抱っこした方が早いですし、急ぐ時に限って、降りて歩くと主張するので、親子でしょっちゅうバトルがありますよ。
    そういえば、我が家も娘も、いっぱい歩かせてやりたくて、お誕生過ぎに大阪城公園に行った事がありましたっけ。

    ぼちぼちいこか2008/03/03

  7. なんだか、旦那様の「愛っ!!!」がひしひしと伝わってくるようなMINTONさんとお嬢さんの後姿ですね。
    歩き始めは危なっかしくて、親からすると抱いてたほうがずっとラクなんですよね(笑)
    3歳までは本当に体力勝負・・かも?!

    うさ2008/03/03

  8. 歩けるようになって、一生懸命歩く様子が文面で読み取れてかわいさが伝わってきますね〜!!ほんと羨ましいです。我が子は二人とも歩きたがる素振りは見せたことがなかったし、ベビーカーに乗ってるか、だっこでした。今だからわかることですが、親に似て面倒くさがりなんですよね、後一歩踏み出せば取れる物もちょっと動くだけなので結果こけるというお粗末な結末で痛い目をしてる兄妹です。でも娘の方は、MINTONさんのお嬢ちゃまのようにかばんをさげたり、スーパーのかごを持つと言って一騒動だったりしました。今でも何かしら真似てるので滅相な事はできましぇん(>_<)

    つなこ2008/03/03

  9. いい写真ですよね〜♪
    こんなにちっちゃいのに…。あっという間に大きくなって私よりデカイ靴を履くようになった長女^^;にもこんな頃があったのがうそのようです。

    ふき・らう2008/03/03

  10. バックをさげて歩く後ろ姿、たまりませんね〜(*^。^*)
    ママと同じようにしたんんですよね♪

    女の子ってちっちゃいうちから、マイバッグをもっておでかけしてますよね〜♪

    「叶 匠壽庵」の草もち、よもぎが凝縮されてますね☆
    おいしそう☆
    わが家は昨日、桜餅をいただきました♪


    もか2008/03/03



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. くっくを履いて万博公園へ

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更