1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. 秋の万博公園

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

秋の万博公園

2007/11/25

昨日の続きです。

中国料理「竹内」でランチした後、食後のお散歩に北摂の庭万博公園へ。
ちょうど紅葉まつり<11月1日(木)〜12月2日(日)>真っ只中。

まずは万博公園の紅葉をしばしご覧下さいませ♪

楓やフウなど約20種の紅葉する樹木が赤や黄色に色付いていました。

今年の紅葉はあんまり綺麗じゃない!?なんていう言葉を聞きますが、皆様はどう思われますか?
確かに燃えるような真っ赤な紅葉を見ることはできませんでしたが。

公園西口近くにある花の丘では、11月4日(日)まで開催されていたコスモスフェスタの名残がところどころに・・・。

一面のコスモス畑、きっと綺麗だったんだろうなぁ。。。

この<花の丘>では、季節ごとにお花が植え替えられ、それはそれは美しい光景です。春のポピー、夏の向日葵・・・後は何だったかしら。

万博公園の中でも、好きなspotの一つで、我が家では行けば必ず立ち寄る場所となっています。

1970年に「人類ぢ歩と調和」をテーマに開催された日本万国博覧会。

私が産まれた次の年だったので、37年前のことになる。

その時からシンボル的な存在だった太陽の塔をはじめ、参加国の建物跡に残る石碑など、当時を思わせる痕跡が今尚あちこちにあり、両親から当時の話を聞きながら歩くのもまた楽しい一時。

娘にとって初めての紅葉狩り。芝生の上で、手をつなぎ歩く練習でも・・・何て思っていましたが、駐車場でベビーカーに乗せた途端、グッスリ スヤスヤお昼寝です。

結局万博公園内では1度も起きることなく寝ていた娘&撮影であちこち飛び回る新米母さんを尻目に、ずっとベビーカーを押していた主人。

秋ね射しをたっぷり浴びた2人、昨日はお風呂に入ってすぐに熟睡していました。
今度来る時は、自分の足で歩けるようになってるかしら。。。

*万博公園*

吹田市千里万博公園1−1
tel 06−6877−7387
(万博公園総合案内所 9:30〜17:00)

コメント
  1. ふき・らうさんは、何度も行かれたんですね。私は1歳だったので、写真の中で何となく行った事があるような気になっています。でも当時は全国から人が集まりいつでもすごい人だったとか・・・。きっと今の花博や名古屋博の混み様とは比べ物にならないんでしょうね。
    ちょうど紅葉がきれいで、あの広さなので人が多いと感じる事もなくのんびりとできました。

    MINTON2007/11/29

  2. あらまあ、私、万博覚えていますわ^^;
    と言ってもインド館と住友童話館と・・・あとは長い長い行列と・・・断片の記憶ではありますが、叔父が関連の仕事をしていたのでしょっちゅう行ったような・・・

    紅葉の美しい季節をご家族でのお散歩、いいですねえ♪

    ふき・らう2007/11/26



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. 秋の万博公園

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更