1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. 「まだま村」〜MINTON編〜

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

「まだま村」〜MINTON編〜

2007/11/9

ここはどこでしょう???

場所は茨木市の山の中。
建物は、茅葺きの現代版竪穴式住居といった感じでしょうか。

実はここ茶房「まだま村」で、軽いお食事やお茶が頂けるのです。

今日は、同じ北摂ブロガーのうささんが企画して下さり、ぼちぼちいこかさんふき・らうさんもかさんの5人、イヤ間違えた娘も入れて6人で、こちらに行って来ました〜♪

ふき・らうさん、うささんとは2度目、ぼちぼちいこかさん、もかさんとは初寲。

ドキドキ・ワクワク。JR高槻市駅で待ち合わせ、うささんの車で一路「まだま村」へ向かいました。

この辺りは、として知られており、道つ中にマリア様の像が飾られていたり。

見落としそうな小さい小さい手書きの看板がひょっこり現れ、その山道を進むと到着です。

1番最初のお客だった私達。
お食事ができるまで、店内を散策・・・

「2階にも上がれるよ♪」という旅先案内人うささんの声に、階段イヤイヤはしごを上りみんな2階へ。


<左>2階から見た感じ                   <右>囲炉裏をズームアップ!!

行きは良い良い帰りは何とやら・・・で、すっかりカンガルーのように抱っこ紐の娘がいるのを忘れていて、だた好奇心だけで2階に上ってしまいましたが、降りるのはかなり難儀しました(子連れの上、ワンピース)。

子連れの方、2階に行く際はくれぐれもご注意を!!

縄文ランチは、旬の菜料理がちょこちょこと何種も、そして玄米ご飯にお味噌汁、飲み物で1500円也。

話も弾み、美味しそうに食べている皆さんと一緒に、持参した離乳食を食べる娘。ランチで出てきた大根がえらく気に入ったようで、口に入れると「これ、美味しいわ♪」と言わんばかりに、いちいち私つを見ます。

その後おっぱいを飲み、長い昼寝に突入した娘。
そどに新米母さんは食べる&しゃべると大忙しです。

身体に優しいランチと皆さんとの楽しいおしゃべりを満喫した秋の1日。

暦の上では昨日から冬。
山の木々も色づき始めて、気分はすっかり遠足♪でした。

内弁慶の上、人見知りの為、人前でとても愛想の悪い(あんまり笑わない)娘。今日もグズグズ・・・どうしたのかと思っていたら、どうやらウンちゃんが出なくて気持ち悪かったようでした。

帰宅するなり、一人力みだした娘。そうえいば、朝出てなかったなぁ。旅先でウンちゃん流出にならなくて良かったわ(ウンちゃんにまつわる失敗例は数知れず)。
次回は、皆さんに「いいお顔」がお見せできるよう、今から特訓です。

今日は娘同伴で大変お騒がせいたしましたが、本当に楽しかったです。
色々とお世話頂きましたうささん、ありがとうございました。

さてさて 次回のえるぶろがーていはどこにしましょうか?既に2回目へ思いを馳せている私。
来年の事を言ったら、鬼に笑われそうです(笑)。

「まだま村」の詳しいないようについては、うささんのブログ(記事はこちら)ふき・らうさんのブログ(記事はこち)をご覧下さいませ。

*まだま村*
茨木市千提寺428
tel 0726−49−3800
11:00〜17:00 月曜定休

コメント
  1. *うささん*
    お忙しい中、色々とお世話頂き本当にありがとうございました。
    久しぶりに野生児の血が騒いだまだま村の階段(笑)!!
    一体化していると、何でもやってしまうから自分でも怖いです。(→当日、電車に乗り遅れそうになり、駅まで猛ダッシュ!!今までの最短記録を更新しました〜!!)

    MINTON2007/11/13

  2. 週末、バタバタしてコメントに乗り遅れてしまいました(^_^;)
    さすがに自称・小さい頃は野生児だった私達(笑)
    屋根裏?に上がるのもスイスイでしたね〜。
    がっ?!お嬢さん連れはさすがに私もびっくり〜。
    抱っこ紐で一体化しているからできる技?!(笑)

    うさ2007/11/12

  3. *ぼちぼちいこかさん*
    金曜日は、お初にお目にかかりまして、色々とお話をお伺いする事ができ、本当に楽しい一時でした。
    ベテランママさんのぼちぼちいこかさんには、ゴンタ娘にも色々とお気遣い頂きまして、ありがとうございました。
    皆さんのお言葉に甘えて、お利口さんにお留守番できるまで一緒に参加となりそうですが、次回は何かお披露目できるよう、技を仕込んでおきます。

    MINTON2007/11/11

  4. *もかさん*
    金曜日はこちらこそ、お会いできて、素敵な秋の一日をご一緒できて、とても楽しかったです。
    娘が一緒だというのをついつい忘れた行動をとってしまう新米母さん、反省しきりです。
    昨晩お返事の途中で授乳に呼ばれ、気が付けば胸もあらわな格好で朝7時まで寝てしまいました。トホホ。
    コメント大変遅くなりました。

    MINTON2007/11/11

  5. そんな・・、お嬢ちゃん、りっぱに、参加されていましたよ、”いるだけ、ボランティア!”どんなに楽しかったか!
    お母さん、そんなに皆に気を使わないでくださいな!
    みんな、体験者ですもん!泣こうが、ぐずろうが、かわいくってたまりません!
    ほんとに、連れて帰りたかったですよ。
    この次お会いできるの、すご〜〜く、楽しみにしています。
    お土産、体重計と相談しながら、おいしくいただきますね、ありがとうございました。

    ぼちぼちいこか2007/11/10

  6. 昨日はお会いできて、嬉しかったです。
    2階、とても素敵でしたね〜♪
    MINTONさんはお譲ちゃん抱っこしてるのに、すいすいっ、2階にあがられたので、ビックリしましたよ〜。
    とても楽しかったですね。
    次回も楽しみですね♪

    素敵なお土産ありがとうございました♪

    もか2007/11/10



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. 「まだま村」〜MINTON編〜

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更