1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. 西へ東へ

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

西へ東へ

2007/10/27

今日は結婚してから働いていた会社の先輩宅へ、娘と遊びに行ってきた。
 
→右の写真は、新宿高野のデザート3種
(↓名前は正式名ではなく、いい加減です)。

*グレープフルーツ ゼリー
*メロンのジュレ
*フルーツいっぱい杏仁豆腐

「卵白アレルギーが少しある」という娘さんが食べれるようにと探したのが、こちらのゼリー類。

今は洋菓子売り場でも、一つ一つ特定原材料が明記されてるので、とても便利。

目を皿のように開け探すと、スポンジ生地には全て卵が入ってることから、卵なしの洋菓子は意外に少ない事がわかった。 

その点、新宿高野はフルーツがメインなので、子供にも喜ばれる事間違いなし!!
最近手土産で買うことが多くなった、メーカーの1つである。

梅田から、阪祛車の直通特急に乗ること45分。
着きました「板宿」駅。娘、初めての三宮越えです♪

昼食を用意して待ってくれてた先輩。
みんなで早速お食事タイム。

娘はというと、左の写真のようなお出かけ簡単離乳食セットを持参。

*バナナ
*カボチャの炊いたん
*大根と人参のキンピラ
*ベビーダノン(ほうれん草ミックス)
*バターロール

最近自分でスプーンを持ちたがり、自分で食べたいみたいなので、大人しく食べてもらう為、手に持たせる何かが欠かせません。

いつもはパンですが、何と言ってもボロボロこぼれる。人様のお家ではやはりはばかられます。なので、今日は先日離乳食講習会で習った、大根と人参のキンピラを作ってみました。持たせると、自分でお口の中へ。そして私も手で持って食べさせる事ができるので、スプーンからこぼれる心配もなく、なかなかgood!!

思い起こせば、当初はお小遣い稼ぎぐらいの軽い気持ちで行ったのが、気が付けば先輩の専属アシスタントに、その後担当者が代わり、いつしか私が担当者になっていた。

短期のバイトのつもりが、何と約3年も働いており、その時の最初の担当者が、今日お伺いした先輩だったのだ。新会社立ち上げの時期で、何もかもが初めてだらけ。手探りの状態で、色々と大変だったけど、今思えば全て懐かしい思い出。

2人共今は仕事を辞め、偶然にも女の子のお母さんとなった私達。積もる話に時間を忘れ、気が付けばラッシュアワー。

慌しく帰り支度する私に、手作りの木のおもちゃさっぽろ いも良 窯焼ポテトをお土産に持たせて下さった。

何とおもちゃは、同居されてるお義父様が作って下さったとの事!!

木のぬくもり感じるやさしいおもちゃ。
早速自宅で転がしていた娘。

明日は、今日と同じ簡単離乳食セットを持ってまたまた遠出。

西へ東へ大忙しの娘。

外出好きな新米母さんの下に生まれた宿命、小さい頃から色々と連れて行かれてすっかり鍛えられております。

この分だと、将来はワールドトラベラーも夢じゃない!?

コメント
  1. *ふき・らうさん*
    おっしゃる通りで、外出前 娘の服を着替えさせ、最後にオムツを換えて・・・と思ったらウンちゃんしてて、出発がかなり遅れたこと、何度もあります。赤ちゃん一緒だと、時間通りに出発するのが至難の業です。
    これからの季節、人の多いところは要注意ですね。
    季節が良い今のうちに・・・と最近ハードスケジュール気味な今日この頃です。

    MINTON2007/10/29

  2. 子連れのおでかけといえば荷物も多くて、あと、子どもの身支度をするのに又時間がかかって・・・と玄関出るまでに10分くらい軽く経っていたなんてこともありました。
    今からこんなにフットワークの軽いMINTONさん、そりゃ世界も夢じゃないですよ〜♪ これからの季節、ラッシュの人ごみは風邪ウィルスの宝庫でもあります。お気をつけてくださいね。

    ふき・らう2007/10/27



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. お出かけ
  4. 西へ東へ

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更