1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ディナー(大阪)
  4. 3人の美しい音色に感動!!余韻に浸りつつ・・・つるとんたん

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

3人の美しい音色に感動!!余韻に浸りつつ・・・つるとんたん

2016/5/11

0Qi1MQ21ym.jpgX9XpkIjTjO.jpgそんな娘も4年生になったので、そろそろ大人のコンサートに行けるかな♪とGWの真っ只中の4日に、家族3人でこちらへ行ってきました。

HATS MUSIC FESTIVAL VOL.1
葉加瀬太郎・高嶋ちさ子・古澤 巌
~3大 ヴァイオリニストコンサート~

以前 何かのテレビで、高嶋ちさ子さんの演奏&トークを見た主人と娘。バイオリンの美しい音色と軽快なトークにすっかり魅了され、「1度コンサート行きたいなぁ」と盛り上がっていた我が家。

そんな折 主人が「GWに大阪でコンサートがあるよ。しかも葉加瀬太郎さんも一緒に出るんだって!!」と興奮気味にメールしてきたので、すぐにチケットを申込み、運良く当選!!

甥っ子家族来阪中でしたが、夜だけ別行動でコンサートを聴きに行ってきたのですが、いや~今 思い出しでも興奮してしまうぐらい素晴らしかった。

1曲目から情熱あふれるパフォーマンスで観客を魅了した3人。三者三様の個性あふれる音色は、1人だけでも十分に美しいのですが、2人そして3人合わさると、想像をはるかに超えるものすごいハーモニーがあふれ出し、思わず息をのんでしまう程でしたよ。

バイオリンっ色って、切なくてそれでいて甘くて、本当 素敵。

葉加瀬さんは1曲目から既に汗だくで、それだけで笑いをとっていましたが、3人のトークがこれまた絶妙で、高嶋さんはあのゲーム機バキバキ事件もネタにして、会場を沸かせていましたよ。

娘はそれぞれ1番好きな曲(葉加瀬太郎さんの「ひまわり」高嶋ちさ子さんの「オーシャン・ブルー ~ORCA~」)を生で聞くことができ、目を輝かせ、めちゃくちゃ感動しているようでした。お友達がバイオリンを習っていることもあり(3年生最後のお楽しみ会で、共演)、バイオリンにもちょっと興味が出てきていた時期だったので、良い経験になったんじゃないかな。

新しくなったフェスティバルホールは初めてでしたが、会場もまた素晴らしく、3人の情熱と美しい音色そしてトークに酔いしれたHATSコンサート、2016年GWの素敵な思い出の1ページとなりました。

1RoVLomnc5.jpgさて、コンサートの後のお楽しみと言えば、そう、夕食!!

70NmsP_jxp.jpgコンサートの合間にちょこっと食べたりしていたので、軽めの物を・・・と考え、以前から行きたかったこちらのお店へ行ってみました。

つるとんたん 
 琴しょう楼

東京そして大阪で人気のうどん店「つるとんたん」。

6_J6TmUxuQ.jpg東京では芸能人御用達として有名ですが、大阪でも常に行列の絶えない人気店なんですね。

フェスティバルから歩いて行ける、こちらのお店は大人の気配漂う夜の街 北新地本通りにあり、多くのお店がお休みになるGW中だから空いてるだろう・・・と予約しないで行ったのですが、これがどっこい、5組のお待ち。

約15分ほど待って、大きなお座敷席(沢山のテーブルがあります)に案内された私達。それぞれ食べたいうどんをオーダーし、待っていると次々と運ばれてきましたよ。

YQkwcfKmXp.jpg*きつねのおうどん(主人)
*海鮮かき揚げおうどん(娘)
*春キャベツクリームのおうどん(私) 

こちらのうどんの特徴は器がめちゃくちゃ大きいんですが、写真で分かりますでしょうか?きつねうどんなんてちょっとした入ってないように見えますが、単に器が大きいだけで、結構なボリューム。

krTVHrtVj2.jpg*つるとんたん琴しょう楼*

大阪市北区曽根崎新地1-4-20桜橋IMビルB2階
tel 06-6348-2601
平日 11:00~翌AM5:00
日・祝日11:00~23:00

ホームページはこちらです



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. ディナー(大阪)
  4. 3人の美しい音色に感動!!余韻に浸りつつ・・・つるとんたん

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2018年 冬号

電子ブックを読む



会員登録・変更