1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 娘のこと
  4. ジバニャンよりコダックな甥っ子ちゃん

プロフィール

  • MINTON

    MINTON

    吹田市在住。子育てを楽しみつつ、素敵な40代を過ごしたい!ランチ・お取り寄せ・お料理など大好きな「食」の情報を、日々勢力を増す娘の成長っぷりをまじえてご紹介したいと思います。

カテゴリー

最新記事

最新コメント

ジバニャンよりコダックな甥っ子ちゃん

2014/9/12

pNH5XwXKCj.jpg今日は爽やかな秋晴れが広がり、気持ち良い1日でしたね。花金の今日は子供達はもちろん、大人達もつい気が緩み、宿題もまだ終わっていないのに、お呼ばれしたお友達のお家で親子共々長居してしまいましたよ。

時計を見て、子供達大慌て!!「妖怪ウォッチが始まる~!!」とすっ飛んで帰った次第です(笑)。

今 大人気の「妖怪ウォッチ」、皆様の子供ちゃんは如何ですか?ポケモンに代り、ドップリとハマってる子供ちゃんも多いのではないでしょうか。

我が家の娘はポケモンは全然興味がなく、「まぁ知ってる~」程度でしたが、「妖怪ウォッチ」は学校で流行ってることもあり、かなりはいつき(笑)。

といっても何かを集めるとかはなく、最近TVを見出したところなのですが、先日 幼稚園で3年間同じクラスだったお友達から、手作りのプラバンキーホルダーをプレゼントしてもらってからというもの、すっかりジバニャンファンに(笑)。同じものは2つとしてない、世界で1つだけのジバニャンキーホルダー、今 娘の1番の宝物みたいです(笑)。

J4RUbCP8HW.jpgさて、お盆休みに大阪に遊びに来てくれた甥っ子ちゃん。保育園でも流行ってるのかな!?「ぼく 妖怪ウォッチ 知ってる!!」と「ヨーデルヨーデル♪」と歌いながら、娘と一緒に何度もようかい体操を踊っていましたよ。

ですが、今 1番ハマっているのはポケモンみたい、かなりの熱中ぶり。

男の子なら誰もが通る道なんでしょうかね???我が家にはあまり縁がなかったのでわからないのですが、ポケモン図鑑をいつも持参しており、何かの拍子にカバンから取り出してきてはページをめくって日々研究!?しているようです。

そんな甥っ子ちゃん、ポケモンのキャラクターの中で何が1番好きなのか聞いたところ・・・

「コダック!!」

と力強い返事がかえってきました。

初めて聞く名前!?多分 娘も知らなかったみたいで(もちろん私もピカチュウとミジュマル以外は知りません、笑)、「ふ~ん」と返事すると、すかさず図鑑を開いて「〇~ちゃん、これがコダックだよ」と教えてくれ、コダック踊り!?も披露してくれましたよ。

jozB7mdmlX.jpgそのコダック、夏休みに幼稚園の友人宅へ遊びに伺った時、ポケモンに詳しいT君Hちゃんに聞いたところ、初期っのキャラクターでいつも頭痛に悩まされてるあひる!?で、今は登場してないみたいなんですね。
(写真:左 真ん中の大きな黄色いアヒルがコダック)

しかもかなりマイナーなキャラみたいで、「コダックのグッズってないよね~?」と聞いたら「あんまり見たことないわ」とのことでした。

夏休み 東京へ帰る日、甥っ子ちゃんのリクエストで大丸梅田店内にありますポケモンセンターへ初めて行ったのですが、まぁすごい人ですね~。

広い売り場を埋め尽くすポケモングッズの数々。これならコダックの物も1つぐらいはあるだろう・・・とタカをくくっていたのですが、それがどっこい1つもないんですねぇ。保育園へ行くカバンにつける物があればいいなぁと探していたのですが、残念の巻。

ガッカリしている甥っ子ちゃん、妹夫婦が店員さんに尋ねている間、娘と2人に小さなプレゼントを買ってあげようと3人でレジにならんでいると、「あっ!!コダック!!」と甥っ子ちゃんの声。

指さす方を見たら、レジ横に置いてあるお菓子詰め合わせのカバン(写真:3番目)に描かれており、ビックリ仰天。こんな小さいのによく見つけたもんだ・・・と感心して、思わず追加でプレゼントしてあげたのでした。

ちょっとおマヌケな表情が、何とも愛嬌ありますねぇ。そういえば、「アナと雪の女王」を一緒に見た時、山男クリストフの相棒 トナカイのスヴェンが大層気に入ってた甥っ子ちゃん。何だかコダックとタイプが似ているような・・・。類は友を呼ぶ???家族の中でも、癒し系の愛されキャラで人気者の甥っ子ちゃんでした。



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. Delicious Life 3
  3. 娘のこと
  4. ジバニャンよりコダックな甥っ子ちゃん

サンケイリビング小学生新聞

サンケイリビング小学生新聞
2019年 夏号

電子ブックを読む



会員登録・変更